暑中お見舞い申し上げます

しばらく更新しないまま時が流れてしまいました。
みんな、ほとんど普段と変わらず
元気に過ごしています。

気がつけば、もうすぐお盆。
暑中見舞いは、お盆までということなので
慌ててブログの更新を・・・。


チャチャは、夏バテ知らずで
朝も早くから、お気に入りのぬいぐるみと格闘したり
散歩に出たら、おやつをくれるお友達犬の飼い主さんの顔を
じぃぃぃぃっと見つめて、おやつをゲットするというような
生活をしています。

とはいえ、ここ2、3日は、猛暑という言葉が
ぴったりの日が続いているので
さすがに、口をあけてハーハー言う時もあるんですけどね。

狆は、暑さに弱いと聞くのですが
チャチャは、どちらかというと
暑さに強いような・・・。

リビングにエアコンをつけていても
わざわざ玄関の下駄箱の下に
潜り込んで寝ていることが
よくあります。



最近、写真を撮っていないので
いい写真がないのですが
暑中見舞いです。↓




私とKenが暑くてたまらないと思う時も
こんなふうに、口を閉じていることが多い
謎の犬(笑)チャチャです。




[ 2011/08/10 14:47 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

ほんとに暑いですね

今わが家のわん達は、クーラーの効いた部屋に退避させてますが、ナナ狆はその部屋に行かず、裏口のコンクリートの上で昼寝をしています。
どうも、ナナ狆も暑さに強い様です。
tomoさんも、体調管理に気を付けて、この夏を乗り切って下さいね。
[ 2011/08/10 16:47 ] [ 編集 ]

Re: ほんとに暑いですね

>はなぺちゃわんさんへ

ナナちゃんだけ、クーラーのきいた部屋ではなく
コンクリートの上で寝るのですね。
チャチャと同じで暑さに強いのですねv-238
もしかしたら、シーズーより狆の方が、
暑さに強いのかも知れませんね。

はなぺちゃわんさんも、体調管理に気をつけて下さいね。
娘さんの手作り料理があるから、大丈夫ですねv-221



[ 2011/08/10 22:11 ] [ 編集 ]

暑いですね~。ここ5日間くらい、外に出るとくらくらします。
マロンは毎日10時から19時くらいまでエアコンの中で生活しています。ちゃちゃくんは元気いっぱいなんですね。マロンは昼間ほとんど寝ています。夏バテかな?
[ 2011/08/12 14:00 ] [ 編集 ]

本当に、最近は特に暑いですよね。
私もくらくらします。

チャチャも昼間はだいたい寝ていますよ。
朝と夕方だけはしゃいでいます。
[ 2011/08/12 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する