野生児

チャチャは、散歩に出たら拾い食いをします。
このクセを治そうと思っているのですが
未だ治らず・・・。
タバコとかの危ないものを食べることはないのですけどね。



何を食べるかと言うと、今の時期のブームは
「乾燥ミミズ」

半生のミミズは、またいで通り
生きたミミズは、怖がってよけて通る。

でも
食べごろになった乾燥ミミズがあったら
あっと言う間に食べてしまいます。

近所のわんこの中にも
この乾燥ミミズが大好きな子が結構います。

みんな、乾燥ミミズを食べても
体調を壊す子がいないので
たぶん無害なのではないかと思うのですが
真相はいかに・・・。

チャチャは、他にも食べるものがあります。
それは、芝と土。
どういう理由で食べるのか、謎です。

↓ うちの庭で芝を食べている様子。
おかげで、うちの芝は、ハゲハゲです。




[ 2011/07/25 14:02 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

乾燥ミミズそんなに落ちてる?んですかぁ(@_@。
食べる子が多いって美味しいのかしら??
チャチャく~んウンマイでしゅか?・・byこた

うちのお散歩コースは大型犬のウンだらけ(・・;)
拾い食いしそうになったら音でビックリさせたり
グイッと引っ張ると良いとか聞きました。

チャチャくん芝刈り忙しそうだね(^○^)
こたが警備する場所はハゲハゲ~です^_^;
[ 2011/07/26 12:14 ] [ 編集 ]

家のもね~

やっちゃいますよ~
今の時期はそうでもないのですが、一時期
いっぱい道路を横断する時期があって、注意してないと
モグモグしています。
それでお腹を壊した事は無いのですが、
気持ちよくは無いですよね。
[ 2011/07/26 12:58 ] [ 編集 ]

こたママさんへ

乾燥ミミズは、た~くさん落ちています。
徒歩3分の公園に行くまでに
20匹ぐらいある時も・・・。

みんな必死で探しているから
ミミズはおいしいのだと思いますよ。

こたくん、乾燥ミミズは、とってもウンマイでしゅよ。
見つけたら、食べてみるといいでしゅよ。byチャチャ

うちのお散歩コースにも、うんちがたくさん
落ちていますよ。困ったものです。

気をつけて見ているつもりなのに
なぜかチャチャに先を越されて食べられてしまいます。
老眼と、反射神経が鈍くなっているのが原因かも・・・。

こたくんが警備する場所は、ハゲハゲですか。
食べなくても、歩くだけでもハゲますよね。
[ 2011/07/26 20:50 ] [ 編集 ]

Re: 家のもね~

はなぺちゃわんさんへ

お宅も食べますか。
山から道路に出てくるんですよね。
どこに行くつもりなのかわからないのですが・・・。

やはり、お腹を壊す子はいないのですね。
ミミズを食べると、便秘が治るという人もいます。

他のものなら、口に入れた後、手で引っ張りだすこともできますが
ミミズは触りたくないので、仕方なく見ています。
[ 2011/07/26 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する