視線を感じて・・・

最近、チャチャと散歩をしている時に
視線を感じるので見てみると・・・。

左横下で、私を見上げているチャチャがいます。
てくてくてくてく歩きながら・・・。
何回も、私の顔を見上げるチャチャは
何と言っているのか・・・。

私の勝手な想像だと
「お散歩楽しいね♪♪」だと思うのですが
真相はいかに??

一瞬のことなので
写真が撮れないのが残念です。


何が正しく、何が悪いのか
よくわからない世の中なので
書きづらいのですが
時々、昼間の2時頃に散歩をしている人を見かけます。
特に、ブラックタンのダックスちゃんだったりすると
肉球を火傷しないだろうか??
おなかがアスファルトの地面に近いので
暑いだろうなあと思うのですが
なかなか注意ができません。

時間の都合で、そうなるのだとは
思うのですが・・・。

赤の他人が注意することが難しい世の中になってきているので
狂犬病の時期とかに、保健所や獣医さんが
夏の日の散歩の注意点などを教えて下さると
ありがたいなあと、この時期、毎年毎年思うのでした。


[ 2011/07/16 10:33 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

確かに居ますね~

もうそうなったら、虐待の域に入る気がします
わざわざ小型犬を海に連れて来て、焼けた砂の上を
歩かすお姉ちゃん、自分はちゃんとサンダル履いてるし
そんな飼主の所に行ったわんこは可哀想ですね。
そして、そんな人は、わんこが可哀想ですよ、と、注意すると
すごい顔をして睨んで来るし・・・
下手に注意したら、刺されそうです(実話です)
[ 2011/07/16 11:17 ] [ 編集 ]

Re: 確かに居ますね~

はなぺちゃわんさんへ

海に連れて行く場合もあるのですね。
うちは山なので、そういう光景に遭遇することが
ないです。

注意すると、たぶん睨まれますよね。
睨まれるだけじゃなく
刺されるって・・・。
怖いですね。
[ 2011/07/16 13:11 ] [ 編集 ]

チャチャ君、お母さんのこと、
きっと大好きなんですよ(*^。^*)
うちのコも、同じ動きしますもん(笑)

炎天下の散歩は、見ているこちらが悲しくなります。
そういう飼い主には
「あなたも地べたにはって歩いてみては?」と、
心の中で叫んでます。
小心者なので、言えないです(-_-;)


[ 2011/07/18 08:13 ] [ 編集 ]

チャチャくんママぁ楽しいね~
もっともっと歩こう♪って言ってるのかな♡

昼間の2時3時は一番暑い時間ですよね~
飼い主自信も暑いでしょうに!
情けないですが
障らぬ神に祟りなしの世の中ですね。
[ 2011/07/18 11:24 ] [ 編集 ]

>衛生班長さんへ

チャチャは、私のことが大好きなんですかね。
だったら、嬉しいです。
そちらのキャバリアちゃんたちも、同じ動きをするのですね。
ジャッキーは、残念ながらあまりしなかったです。

炎天下の散歩は、悲しくなりますよね。
でも、心の中で叫ぶしかないですよね。
みんな同じです。
[ 2011/07/18 20:34 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

チャチャは、歩くのが大好きなので
もっともっと歩こうと言っているのかも知れないですね。
都合で、あまり歩けなかった時は
帰ってから機嫌が悪いですから・・・。

昼間の一番暑い時間は、飼い主も暑いはずなのに
なぜ??と思いますよね。
本当に、障らぬ神に祟りなしの世の中ですね。
[ 2011/07/18 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する