いつもの・・・

梅雨の間、伸びてしまった草の除去作業をしようと
庭に出たら・・・。

チャチャが走り寄ってきて
「あん♪」と言って、笑顔でお誘い・・・。

ああ・・・。
何のお誘いかというと
それは追いかけっこ・・・。

私が追いかけるマネをすると
喜んで庭の隅から隅まで走りまくるチャチャ・・・。
俗に言う、「犬っ走り」です。

私は実際に走らなくても
追いかけるマネだけでいいので楽ですが
もしかしたら、お母さん太っているから
運動しなさいと言っているのカモ・・・。

私の勝手な想像ですが
チャチャが生まれたブリーダーさん宅のブログを見ると
仔犬時代に、みんな追いかけっこをして
遊んでもらっています。
だから、その習慣が、今でも残っているのではないかと・・・。

その後、洗濯物を干していたら
チャチャが、こんなところで休憩していました。
走りすぎです。



写真ではわかりにくいですが
ゆすらの木の下の木陰にいます。
イチゴとか色々なものが生えているので
ここも、そろそろスッキリさせなくてはと思いつつ
なかなかです。

それにしても・・・。
チャチャは、膝蓋骨脱臼で
手術を考えた時期もあったけれど
普通に過ごすことができて良かったです。

厳密に言うと、たぶん膝のお皿は
はずれたままだと思うので
注意しなくてはいけないのですけどね。





[ 2011/07/12 10:57 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

好きですよね~

わが家でも同じ事をやってます、ただ、わが家数が多いですから大騒ぎになります。
若干、近所迷惑です。
[ 2011/07/12 11:17 ] [ 編集 ]

Re: 好きですよね~

>はなぺちゃわんさんへ

お宅でも同じことをするのですね。
ということは、ブリーダーさん宅の習慣の名残では
ないのかも・・・。

たくさんいるから、より一層楽しいでしょうね。
うちは1匹なので、イマイチ盛り上がりません。
[ 2011/07/12 14:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。
チャチャ君、お母さんに遊んでもらえてうれしかったみたいですね(*^_^*)
走りっこのついでに、かくれんぼもしたかったのかな(笑)

久しぶりにnaviに行ってみました。
同じところの出身でしたね。
登録した当時のこと、いろいろと思い出しました。
教えてくださって、有難うございました(*^。^*)
[ 2011/07/12 16:39 ] [ 編集 ]

>衛生班長さんへ

毎日暑い日が続いていますが
追いかけっこをする元気があったので
安心しました。

かくれんぽもしたかったのかも
知れませんね。
チャチャは狭い場所が大好きなんですよ。

キャバnaviに行かれましたか。
私も時々行って、親戚犬のブログを見ています。

[ 2011/07/12 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する