初カット

トリミングに行ってきました。
前回行ったところではなく
徒歩3分のご近所さんの家です。

前回は、グルーミングだったので
カットは、初体験。

カットは嫌がるのではないかという不安があったのですが
結構平気だったようです。


家に帰ってから

庭で、ほにゃ~~



耳の周りの毛(耳の飾り毛?でも、耳は三角・・・。)
を短く切るようにお願いしたので
トリマーさんを悩ませたようです。
配色とか、小顔効果を考えて下さったようです。
ありがたいことです!!


後姿。



家の中。



上から見た図。



おまけのリボン。



今日は比較的涼しいけれど
来る猛暑に対応できそうです。


歩いて帰ろうとしたら
またトリマーさん宅へ行こうとしたチャチャ。
気に入ったようです♪♪♪

[ 2011/07/06 12:02 ] 美容院 | TB(-) | CM(13)

近くにあると良いですね

以前、私の近所(わんこ連れて徒歩5分以内)にもサロンがあって、
とっても便利だったのですが、引っ越されたので、今は車で20分です。
わが家、シーズーが居ますので、2ヶ月に1度は最低行ってます、
近くて、信頼出来るお店がいいです(腕がよければ尚良い)
ナナ狆は、それ程毛が長くないので、カットの計画は有りませんが、
ゾロが、シーズーの血が入ってるので、どうするか悩んでます。
チャチャ君がカットして可愛くなってるので、参考にさせて貰います。
[ 2011/07/06 12:34 ] [ 編集 ]

Re: 近くにあると良いですね

>はなぺちゃわんさんへ

近くにあると便利ですよね。
車で20分は、遠いような近いような・・・。
最低2カ月に1度、連れて行くのは大変でしょう。

ナナちゃんは、カットの予定はないのですね。
チャチャも毛が長い方ではないのですが
胸の前の毛が、昨年の倍以上に増えたので
カットしてもらいました。

ゾロくんは、結構毛が長いですね。
シーズーの血をひいて、顔のまわりの毛が伸びるようですし・・・。
チャチャのカットが参考になると、うれしいです♪♪
[ 2011/07/06 14:07 ] [ 編集 ]

おかえりなさい。チャチャ君は気にいったんですね。
マロンはいつもぶるぶる震えて、迎えに行ったら速攻で帰ろうとします。
出来上がりもなんだか似てますね。なのに、マロンがブサイクに見えるのはやせてるからかな~?でも昨日測ったら、5.45kg、0.25kgも増えてたんだけど。体重からするとやせてないよね~。
[ 2011/07/06 14:51 ] [ 編集 ]

トリマーさんは、もともと近所で知り合いだし
チワワの女子がいるおうちなので
気に入ったようです。

マロンくんは、震えているのですね。
怖いのでしょうかね。
チャチャも最初はトリミング台の上で
少し震えていたそうですが
帰る時は元気いっぱいでした。

相談したわけでもないのに
出来上がりが似ていますね。
私は、マロンくんの方が
かわいく仕上がっているような気がします。

マロンくんは、やせていないですよ。
チャチャは今、6.7キロで
ちょっとおデブ気味です・・・。
[ 2011/07/06 19:21 ] [ 編集 ]

かわいい♪

トリマーさん、うまい☆
ちゃぁ~んと小顔効果でてますね~(^0^)
しっぽも高く結んだポニーテールみたい♪
ヒップアップ効果も(^0^)!?

・・・・
竜太は先週シャンプーしましたが、相変わらずザンバラのまま・・・
トリマーさんにひとり預けて帰る勇気がでません・・・妙なところで過保護な私です(^^;)
[ 2011/07/07 10:19 ] [ 編集 ]

おっ!

チャチャちゃんカットしたのですね。
我が家も訳あって、皆ワンコ、マルガリータ
(かなり、丸刈りに近い状態、どなたかのワンコ
 ブログで知りました。)もどきです。
tomoさんはトリマーさんへ耳毛を切って頂く
ように、お願いされたようですが、私は以前ぺきの
耳毛を切って大失敗(全く、私的に似合わないと思い。)
二年近くなかなか伸びてくれず、それ以来は耳毛死守でしたが、てんは今回思い切って切りました。
チャチャちゃんはトリマーさんが悩んだ、だけあって
可愛く、素敵に出来てますね。
てんはパッツリおかっぱです‥…。
体重6、7キロですか!
大きくなりましたね。
でも、てんも今まで最大多重は7キロジャスト。
ここだけ(?)の話。
今は辛うじて、5、9キロ程。
女のコなので、出来れば6キロの壁は越えないで。
[ 2011/07/07 13:24 ] [ 編集 ]

Re: かわいい♪

> nokkoさんへ

ありがとうございます。
今度トリマーさんに出会ったら
伝えておきます。

しっぽも少し切ってもらったので
すっきりしました。
ヒップアップ効果もあるようですね。
昨日は散歩で出会った人に
足が長かったのね・・・と言われました。

私も最初は、トリマーさんに1人で預けて帰る
勇気がなかったです。
でも、今回は、顔見知りの人の家だったので
安心して預けることができました。
[ 2011/07/08 07:45 ] [ 編集 ]

Re: おっ!

> てんぺき主さんへ

カットしましたよぉ。
昨年の夏より、かなり毛の量が増えたので・・・。
まだ
マルガリータにする勇気はなかったですが・・・。

ぺきちゃん、耳毛を短く切ったら
二年近く伸びなかったのですか・・・。
が~~~ん。
そういうこともあるのですね。
チャチャはどうなのか、不安になってきました。

チャチャのカットをほめて下さり
ありがとうございます。

てんちゃんは、おかっぱに切ったのですね。
ぺきちゃんのサマーカットは、ブログで見た記憶があるのですが
てんちゃんのは記憶がないです。
またそちらに見に行ってみます。

てんちゃんは、ダイエットに成功したのですね。
良かったですね(^O^)/
もとの体重は、ここだけの話なので
内緒にしておきますね~~。
[ 2011/07/08 07:54 ] [ 編集 ]

チャチャくんスッキリ美狆♡可愛いです。
オチリもキュートですね~
近くて知り合いだったら安心して預ける事が出来て良いですね。
こたもカットしようか悩み中です。
暑がりで夏は過呼吸を起こし易いので胸の毛だけでも
スッキリすいた方が良いのかなと・・・
下手っぴぃなトリマーさんだったら取り返しが付かないし^^;悩む~
個体差で伸びる子、伸び難い子がいるみたいですね。

こた夏太りか?食べないのに7キロになっちゃいました
チャチャくん6.7㌔ですか大きくなりましたね~
太ってるようには見えないからダイエットは
しなくて良いのかな?
[ 2011/07/08 14:31 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

美狆とは、ありがとうございますv-238

こたくんもカットしようか悩み中なのですね。
私も、チャチャの胸の毛の量が多いので
カットをすることにしました。
マフラーを三重ぐらいに巻いているような
ものだったので・・・。

切りに行くなら、近所の人に評判を聞いてから
行くといいですね。
同じ美容院でも、人によって差があるようなので
名前を聞いて指名してから行くといいかもです。

私は思い切って切ってしまいましたが
なかなか伸びない子がいるようなので
ほどほどにした方がいいかも知れませんね。

こたくん、相変わらず食べないのですね。
でも、食べないのに太るとは・・・?

チャチャは、丸く見えますが
体を触ると骨がわかるので
太り過ぎではないと思うのですが
散歩で、おやつをもらったら
ドッグフードを少し減らしています。
[ 2011/07/08 15:11 ] [ 編集 ]

カット、かわいくできましたね♪

そのコに似合ったカットをしてもらえると
ほんと、うれしくなりますよね(^.^)

初カットなら、飼い主は、より慎重になりますよ。
うちも最初は、ちょっとしかカットしませんでしたもん。

でも、数年経ったら・・・(笑)
実はうちのぽぽ君、今日、サマーカットしてきました。
記事はもう少し後になる予定ですが、
この姿も定番となりつつあります。
チャチャ君のカットと、よく似てます♪

[ 2011/07/08 17:20 ] [ 編集 ]

>衛生班長さんへ

かわいいですか。
ありがとうございます。

衛生班長さんも、初カットは慎重で
ちょっとしかカットしなかったのですね。

カットのしすぎは、かえって体温調節ができなくなる
という意見もあり、ちょっとにだけしました。
様子をみながらカットしようと思います。

うちは昨日梅雨明けし
今日はギラギラ太陽が顔を出し
かな~り暑いのですが、チャチャは
ハーハー言うことなく過ごしています。

ぽぽ君も、サマーカットしてきたのですね。
しかも、チャチャと似ているとは・・・。
記事のアップを楽しみにしていますv-238
[ 2011/07/09 14:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/11 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する