後戻り

チャチャは、散歩でマーキングをするのが
大好きです。
特に、よそのわんこのおしっこのあとを見つけたら
喜んで、その上からしています。

本当は、家でおしっこを済ませてから
歩くだけの散歩をするのが
理想で、マナーなのでしょうが
そういう風に、しつけをすることができませんでした。

最近、チャチャは、散歩をしていて
後戻りをすることが多くなりました。

「なんで??」と思ったら
よそのわんこの、おしっこのあとに
後戻りをしているのです。

一度通っている道なのだから(まっすぐな道です。)
通過する時点で気づくはずなのに・・・。
少し鼻の機能がマヒしているのかも??



今朝は、久しぶりに涼しい朝だったので
お口を閉じています。

でも、やっぱり暑いらしく
開いて、おなかを冷やしていました。



キャパリアのブログでは、みんなこの状態のことを
「キャバ開き」と言っていましたが
狆では、この状態を何と言うのでしょうかね。

チャチャは明日、うちに来てから初めてのカットに行ってきます。



[ 2011/07/05 09:39 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

狆のひらき?

シーズーも同じ格好を良くします。
暑い時には、冷たい所を捜して皆でウロウロしてます。
[ 2011/07/05 10:10 ] [ 編集 ]

マロンも後戻りしてにおいをかいでいますよ。
チャチャ君は明日、カットに行くんですね。
マロンは今いっています。
帰ってきたら写真撮って載せますね。Beforeを撮り忘れたのですが、チャチャ君と同じような感じでした。
[ 2011/07/05 11:56 ] [ 編集 ]

Re: 狆のひらき?

>はなぺちゃわんさんへ

やはり、狆のひらき・・・ですかね。
シーズーも、同じ格好をしますよね。
たぶん、ほとんどの犬種が、暑い時は
開くのだと思います。

暑い時の、冷たい場所捜しは
うちでも同じです。
自分がいる場所が温まると、次を捜します。
[ 2011/07/05 13:26 ] [ 編集 ]

マロンくんも、後戻りをするのですね。
同じですね~~

先代犬のジャッキーは、あまりそんなことは
なかったんですけどね。

マロンくんは、今カット中なのですね。
Beforeは、チャチャと同じような感じ・・・。
了解です!
1日違いでカットに行くことになりましたね。
写真を楽しみに待っています!!
[ 2011/07/05 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する