ゴキブリ退治

年をとったせいか、ストレスのせいか
夜中に目が覚めることがある夫。

今日も、朝3時に目が覚めて
起きていたそうです。

遅れて(?)朝5時に起きた私に
「ゴキブリがいたよ。」

最近姿を見ていないので
絶滅したのだと思っていたのですが
また来たようで・・・。

そこで、何気なくチャチャに
「ゴキブリがいたんだって。見つけたら退治しておいてね。」と言い
チャチャと散歩に行ったりお弁当を作ったり・・・。

夫が出勤し、
Kenが起きてきて
「ゴキブリが仰向けになっている。」と・・・。

え゛っ!!


チャチャに、退治したのかどうか聞いても
答えるわけがなく・・・。
もしかしたら、もともと弱っていたゴキブリなのかもと思っていたのですが
夜になって帰宅した夫に、聞いてみたら
元気なゴキブリだったようで・・・。

真相はわからないのですが、
チャチャが退治したのかも知れません。


ふと、「南総里見八犬伝」を思い出しました。
NHKの人形劇でも放送されていて
結構はまって見ていました。

何気なく、飼い犬の八房に
娘を嫁にやると言ったら
本当にお嫁さんにされたと言う話(それだけではないですが)
でした。

何気なく言った言葉でも
犬はしっかり聞いているのかも知れません。

真相は、チャチャのみぞ知る・・・ですけどね。

[ 2011/06/24 21:47 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

とってもタイムリーなお話。

我が家もつい昨日、夜中迄起きていた夫が
ゴキブリを見つけたもよう。
私が朝起きると、食器棚の食器が流しのところに
山積みに。
「おっ!食器棚の中にでも、ゴキブリがいたのか?」
と思い(あまり驚かず。そんな奴です、私。)、みーんな漂白剤に付けて、
洗い直しました。
以前食べ物屋さんで、バイトしていた時、よくパートの
おばちゃん達が、食器や調理器具を片付けながら、
独り言のように「ゴキちゃんに舐められるからねぇ。」
といってしまっていたのを思い出しました。
ゴキは神出鬼没?
おそらく、ゴキちゃんはチャチャちゃんが退治したと
思われます。
頭の良さに加え、何といっても、ワンコとニャンコの間の狆ですから。
前回の記事、【狆の説明】確かに悩みますね。
知らない人、トリマーさんでもいるんですね。
若い人なら「Q10に出ていましたよ。」
ある程度の方なら「坂の上の雲に出ていましたよ。」
で、しょうか?
でも、興味が無いとあまり注意してみていないかも。
さぁ、私もなんて答えましょう?
チャチャちゃんお毛毛切ったんですか?
写真楽しみにしています。
[ 2011/06/25 18:40 ] [ 編集 ]

Re: とってもタイムリーなお話。

>てんぺき主さんへ

お宅にも、ゴキブリが出たのですね。
しかも、発見者はご主人・・・。
同じですね~~。

でも
食器棚の食器を出しておくとは
できたご主人ですね。
うちとは違います。

ゴキブリは、神出鬼没ですよね。
ギラギラとした体で出てくるので
私は苦手で、自分で退治したことがないです。
他の害虫は、得意(?)なんですけどね。

ゴキブリは、やはり、チャチャが退治したんですよね。
きっと・・・。
以前、ゴキブリを見て、追いかけていたことがあるんです。
その時は、ゴキブリに触ったら、チャチャが汚れると思って
追いかけてはいけないと言ったのですが・・・。
動いているゴキブリを見たら、追いかけずには
いられなかったのでしょうね。

美容院に行ったのは、チャチャではなく
私なんですよ。
書き方が悪くてすみません。

人間の美容師さんと話をしたので
狆を知らなかったのです。

そういえば
Q10や、坂の上の雲にも出ていましたね。
頭に刻みつけておきます(^O^)/
[ 2011/06/25 21:20 ] [ 編集 ]

見てました☆

「南総里見八犬伝」
「我こそは、たまずさが怨霊~~~~!」って怨霊が名乗りながらでてきてましたねぇ~(^0^)
「さもしい浪人 あぼしさも次郎?」なる人物もいませんでしたか・・・?
(漢字がてんでわかりません(^^;)

ゴキちゃん、私も一昨日、脱衣所の戸棚の中で発見!
あわてて戸を閉めてしまいました・・・(><)
あれ・・・・退治しないと爆発的に増えますよね・・・。

でも、チャチャ君が・・・そうですか・・・・ロデ&竜に頼むのはちょっと待つことにします(^^;)

狆、そうそう、若い人は知らない方が多いですよね!
「シーズー」と言われたり、中には「パピヨン?」と言われる方も(^^;)
「やっぱり、竜太は『狆』にしてはお鼻が高いからね~☆」と言っておりますが(苦笑)

[ 2011/06/26 10:16 ] [ 編集 ]

Re: 見てました☆

>nokkoさんへ

南総里見八犬伝は、やはり見てましたか。
同年代ですものね。
たまずさが怨霊、さもしい浪人ってありましたよね。
「また出たか。」と思いつつ結構出番を楽しみにしていました(^O^)/

お宅にも、ゴキちゃんが出ましたか。
うちだけでなく良かったです。
1匹見たら、すでにたくさんいるって言いますよね(T_T)

どうも、チャチャが退治したようなのですが
どのようにして退治したのか・・・。
チャチャの体のどこかに、ゴキちゃん菌が付いていたと思うと・・・。
ロデムくんと竜太くんに依頼するのは
やめた方がいいかと思われます。

狆は、若い人は知らない人が多いですよね。
チャチャは、今ブームのミックス犬と思われることがあります。
[ 2011/06/27 09:30 ] [ 編集 ]

コメント有難うございました

こんにちは。

なんとなくこちらのブログにたどり着いて、
ジャッキー君の写真を見て、ぽぽ隊長に似てるなぁって思ってました。
そういうことだったんですね。

チャチャ君もぺちゃ鼻のコなので、
きっとtomoさんの好みなんですね(*^_^*)
私もペチャさんが大好きなんで・・・^^;
かわいいですよね。

ジャッキー君の命日が近いので、
巡り合わせというと大げさですが、
なにかあるのかもしれませんね。

また遊びに来ます♪

※花の名前、有難うございました。
[ 2011/06/29 16:49 ] [ 編集 ]

Re: コメント有難うございました

>衛生班長さんへ

何となく、このブログにたどり着いたのですね。
もしかしたらジャッキーが引き合わせたのかも
知れませんね。

ジャッキーにそっくりな、ぽぽ隊長ちゃんの写真を見たら
涙がじんわりと出てきました。
生きていたら、13歳です。

私は、以前からキャバnaviで知っていたのですが
その当時は、そちらのブログは開設されていなかったので
連絡が取れませんでした。
(ジャッキーが天国に逝ってから、ブログの存在を知りました。)

鼻ぺちゃはかわいいですよね。
暑さに弱いのが、たまにキズですが・・・。

都忘れは、うちのはとっくの昔に終わっているのですが
そちらでは今咲いているのだなあと思い
コメントをしてしまいました。
[ 2011/06/29 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する