「狆」の説明

美容院に行ってきました。
もともとあまり長くない髪を
バッサリ切って来たので
涼しくなりました。

美容師さんと話をしていて
狆を飼っていると言ったら
どんな犬なのかと尋ねられたので
説明をしたのですが、わかってもらえたかどうか・・・。

何と言ったら、狆を知らない人にわかってもらえるのでしょうかね。

ちなみに私が言った説明は
白と黒の犬で(白と茶色の子もいるのですが)
大奥に出てくる犬です。

・・・・・。
もっとマシな説明の仕方はないものかと思いつつ
言いました。

美容師さんは、何となくわかりましたと言っていたのですが
本当にわかってもらえたかどうかはです。


[ 2011/06/23 18:52 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

大奥 OKです。

 髪を 切られたのですね。 私もです。暑さには勝てなくて 10cm切り 軽くなりました。 まゆは 中途半端な長さで 暑がってます かわいそうなので 来週おなか お尻周りを スッキリさせます(予約済みです)
[ 2011/06/26 17:53 ] [ 編集 ]

Re: 大奥 OKです。

>まゆママさんへ

髪を切ったんですよ。
おかげで涼しくなりました。

まゆママさんは、10cmも切ったのですね。
それはいちだんと涼しくなったでしょう(*^_^*)

まゆちゃんも、カットに行くのですね。
チャチャも切るべきかどうか検討中です。
[ 2011/06/27 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する