何でもかんでも口にする

好奇心いっぱいの仔犬のチャチャ。
庭に出すと、葉っぱをくわえてむしゃむしゃしたり
ツルを引っ張ってみたり・・・。

葉っぱやツルは、まだ良いのですが
小石を口に入れてガリガリしている時は
冷や汗がでます。

だから、小石を捨てているのですが
芝の間に入り込んだ小石をどこからか見つけてくるので
困ります。
老眼の私に、小石取りの作業は辛い・・・。

今朝は、ちょっと目を離したすきに、
チャチャがもぐもぐもぐ・・・。
それと同時にカメムシの臭いが・・・。

口を開けさせた時には中には何もなく
あたりにカメムシの姿もなく・・・。
もしかして、食べた???

ジャッキーも、1度だけカメムシに口を出したことが
ありました。
臭かったので懲りたのか、1度だけでしたが・・・。


チャチャは、結構拾い食いをするので
ブリーダーさんに電話をして対策を聞いてみました。

酢やカラシを薄めて、草や小石にかけたら良いのだそうです。
なるほど・・・。

他にもいろいろ聞いて、電話を切ってふと見たら
チャチャが爆睡中でした。



とっても見づらい写真ですみません。
何で、こんな恰好なんでしょうね・・・。
クッションの下に寝ています。



[ 2010/02/24 13:52 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

カメムシ・・・ みるくが一度口にしました(笑)
口に入れた途端、強烈な臭いだったのか?すぐに口から出しましたが、その後の口は泡だらけ!!
みるくの変な声で気がついた私は、下にいるカメムシを発見・・・「ゲゲッ!もしかして、カメムシ・・・?」
みんな同じですね~(笑)

初代狆が亡くなって18年になる年にレモンと出会いました・・・
今、我が家にいる狆チャンズは、♂3匹。
初代狆ちゃんが♀でおとなしかったのと、赤ちゃん狆の頃から育てたのは、レモンが初めてだったので、tomoさんと同じように「えっ! 狆ちゃんて、こんなにやんちゃだったっけ?」と驚きました。
みるくのやんちゃぶりは、レモンの2倍!?
シュガーは、レモンの3倍ぐらいを予想しています(笑)
[ 2010/02/24 15:14 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

みるくくんもカメムシを口に入れたことがあるのですね。
同じですね~~
泡だらけって、どこから泡が出たのでしょう。

この記事を書いた後、庭に出たら
カメムシの亡骸があったので、チャチャは、
口に入れただけで吐きだしたのかも知れません。

レモン&みるくさんは、狆歴が長いのですね。
狆のことなら、何でもわかりますね。

私は、子供のころからずっと家に犬がいたのですが
自分で育てたのは、キャパリアのジャッキーが
初めてでした。
ジャッキーは、キャパリアだからか、持って生まれた性格なのか、
穏やかな性格だったのでちょっと驚いています。

若くなるほど、やんちゃぶりが増すのですね。
また今度、やんちゃぶりを聞かせて下さいね。
狆ちゃんのブログを拝見すると、レモン&みるくさんのお名前が
よく出てくるので、そこのブログで写真が見れるかも~~
と思い、楽しみにしています♪♪


[ 2010/02/24 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する