プチ散歩

今日は春らしいよい天気です。

先週2回目のワクチン接種が終わったチャチャですが
散歩に出るのは1週間後と言われました。
ジャッキーの時は、すぐに散歩OKだったような気が
するんですけどね。

散歩はダメでも、抱っこをして近所をうろうろなら
大丈夫なので、行ってきました。


抱っこをしていて、手から逃げていったら
チョロQチャチャは、どこにいくかわからないので
ハーネスとリードをして行ってきました。

ハーネスは、ベストのような感じになっているタイプのもので
前足を入れてから、背中でパッチンするようになっています。

当然チャチャは嫌がり
やっとのことで1本入れたら、もう1本が出ると言う
悪循環を乗り越えて(大げさ)装着して
行ってきました。

途中、道を走る車を見て驚き
バイクを見て驚いていました。
ちょっとずつ慣れていかないといけないようです。

途中、アスファルトの道の上に下ろしてみましたが
想像通り、固まって動きませんでした。

また明日も、抱っこで散歩に行こうと思います。

[ 2010/02/23 11:46 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

ハイ! 全くレモンの時と同じです♪
レモンもコンクリートの上で固まっていました(笑)
歩けないのか、心配しました・・・
初めて、外でウンPした時は感動して、写真まで撮ってしまいました^^;
4ヶ月後から来たみるくは、レモンがいたので、最初から歩いてましたが、2歳になった今でも、レモンが一緒でないと、散歩もできません・・・(焦)


[ 2010/02/23 18:00 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

レモンちゃんも、最初歩けませんでしたか。
先住犬のジャッキーも、最初は歩けませんでした。
歩けるようになっても、家に帰ってから、
おしっこやうんちをしていたので、何をしに行ったのやら・・・でした。

みるくちゃんは、レモンちゃんがいたから大丈夫だったのですね。
だったら、きっとシュガーちゃんも大丈夫ですね♪♪
[ 2010/02/24 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する