脱 イージーウォークハーネス

チャチャは、散歩の時に引っ張る癖があったので
イージーウォークハーネスを使っていました。

グイグイ引っ張っていたのに
これを使うと
急にしずしずと散歩をするようになったので
感動したことを覚えています。

しかし、
時は流れ・・・・・。

イージーウォークハーネスでも
ぐいぐい引っ張る術を身につけてしまいました。
最初は、転びそうになったりして
危なかったのに・・・。

引っ張ると言っても
うんちをする直前と
お友達犬に会った時限定なんですけどね。

イージーウォークハーネスをつけているからこそ
これぐらいで済んでいるのだと思っていたのですが
先日の長雨の時に、レインコートを着せると
イージーウォークハーネスでは難しいので
久しぶりに、首輪を使ってみました。

すると、首輪でも、何もない時は
引っ張らないことが判明。

ならば、装着が簡単な首輪にしようと思い
イージーウォークハーネスとはお別れをすることにしました。

これからは首輪で(ハーネスも検討中)
もう少し、引っ張りがないように
1人と1匹でトレーニングをしようと思います。

[ 2011/05/16 16:01 ] イージーウォークハーネス | TB(-) | CM(4)

お利口さん☆

チャチャ君、お散歩もお利口さんじゃないですか☆
でも、tomoさんの目標はまだまだ高い!
チャチャ君、スマートなお散歩姿目指してファイト♪
[ 2011/05/18 01:09 ] [ 編集 ]

Re: お利口さん☆

nokkoさんへ

チャチャは、お利口さんではないような・・・。
お友達犬に出会うと、ぐいぐい引っ張ることは
どうも、治らないような・・・。
すでにあきらめています。
これから暑くなるし、
スマートなお散歩を目指したいんですけどね。
[ 2011/05/18 09:53 ] [ 編集 ]

ちゃちゃくんは、お利口だと思いますよ~。tomoさんがちゃんと教えたからでしょうが。
私も最初は引っ張らないようにしつけようと頑張るつもりだったのですが、すぐ忘れて、毎日引っ張られまくっています。ものすごく走るし、止まると動かないし、横を通り過ぎる車に飛びつこうとするし…。(ひかれそうになりますv-406
[ 2011/05/19 15:27 ] [ 編集 ]

チャチャは、そんなにお利口ではないです。
私も時々、チャチャに引っ張られるままになっている時が
ありますよ。
おっとーーっと思い、しばらく立ち止まると
チャチャも、「あ、そうそう・・・。引っ張っちゃいけないんだよね。」
と引っ張るのをやめます。

先代犬のジャッキーも、車やバイクを追いかける犬でした。
バイクには吠えるので、乗っている人に睨まれたことも
あります。

マロンくん、車にひかれそうになるのは怖いですね。
車が好きなんでしょうかね?
[ 2011/05/20 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する