初めてのドッグカフェ

ドッグカフェに行ってきました。
初めてのことです。

家の近くにドッグカフェがなく
私は近場専門の運転(?笑)しかできないので
6連休を取っている夫を説得して
片道50分の道のりを行ってきました。

チャチャは、車で出かける時は
いつも動物病院で
10分の道のりなのに
今日はなかなか着かないので
30分ぐらいたったら
私の顔をじっと見つめて
不思議そうな顔をしていました。

12時過ぎに着いたら、まだ誰もいなくて
臆病者のチャチャは、お店に入ろうとしませんでした。

抱っこして、デッキ席に行ったのですが
顔は笑顔でも、尻尾は下がったまま・・・。



普段、リードで繋がれることがないチャチャですが
便利なものが備え付けてあったので
使わせてもらいました。



しばらくすると、パピヨン2匹、ポメラニアン1匹のファミリーが来店。
上手にご挨拶できました。

その子たちが、ドッグカフェ併設のドッグランを使っていたのですが
仲間に入れてもらう勇気がなかったので
チャチャ1人で、ドッグランに入れてみました。

遠路はるばる行ったのに
仲間がいないせいか、あまり走ることがなかったので
残念でした。






帰ろうとした時、トイプードルにも会いました。




帰りの車の中のチャチャ。
暑がっていたので、留守番した方が
良かったと思ったかも・・・。
[ 2011/05/07 16:09 ] チャチャとお出かけ | TB(-) | CM(4)

おはようございます

昔、仕事で千代田町(今は合併してるのかな?)
の、海見山の麓辺りで1年間ほど生活した事があります。
このドッグランは、場所がまた全然違うと思いますが、
この頃に一度、仕事の絡みで行った事があります。
あの頃とは、全く変ってるんでしょうね。
35年ほど前の話でした。
[ 2011/05/08 09:38 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

>はなぺちゃわんさんへ

千代田町は、今は合併して、北広島町になっているようです。
何年か前は、「よみがえりの水」という名水を汲みに行っていましたが
昨日行ったドッグカフェよりまだ遠いので、今は行っていません。

ドッグランで行ったところは、また別方向で
うち(広島県西部)も山にあるのですが、まだ山なので
車から入って来る風が、寒いと感じるような場所でした。
[ 2011/05/08 10:37 ] [ 編集 ]

ちゃちゃくんはおりこうなんですね。ちゃんと挨拶できて、すごい!
マロンだと興奮して、お茶を飲む事なんて絶対出来ないと思います。
いつかは行きたいと思っているのですが・・・。
[ 2011/05/09 09:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いえいえ・・・。
チャチャも犬種によっては興奮します。
大型犬が好きなので、出会ったら大騒ぎ・・・。

わんこには「オヤツ」がついていたので
それを食べて、ご機嫌で過ごして帰りました。

マロンくんは、まだドッグカフェに行ったことがないのですね。
チャチャは、これが最初で最後かも知れません。
[ 2011/05/09 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する