こぼれ種から・・・

朝、雨戸をあけたら
朝顔の双葉が出迎えてくれました。

そう言えば、ちょっと前に
その場所に
昨年朝顔を植えていたプランターの土を捨てていました。

写真を撮ったのですが
ピンボケだったので省略。

水やりをしようとしたら
なんと
こぼれ種から発芽したと思われる
ルピナスも発見。(これもちょっとピンぼけ)



おおっ!!
そう言えば
以前、この近くに植えていました。

何日前からあったのでしょう・・・。
今頃気づいた私は大馬鹿ものです。

このままここで育てるべきか
はたまた
植え替えるべきか、悩むところです。

雑草(と言うとかわいそうですが・・・)と、植物の違いがわからない夫に
早速報告をしておきました。
抜かれたら大変ですからね。


こぼれ種から発芽したものではないのですが
ナスタチウムの芽も出ています。

普通の芽は
こう↓なのですが・・・。



なんだか、色が違うものが出ています。



どんな風に成長するのか楽しみです♪♪


[ 2011/05/05 09:49 ] 植物・花 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する