わんこの美容院って・・・??

チャチャの美容院の予約をしました。

プロのトリマーさんにしてもらうのは
うちに来てから初体験です。
(チャチャが生まれたブリーダーさん宅は、美容も併設。)

そこで疑問。
わんこの美容院って、飼い主がそばで見ていたら
いけないものなのでしょうか??
迷惑になるのでしょうか??

ちなみに、カットはせずに
シャンプーと、爪切り(散歩で擦れているので、たぶん切るところなし)
足裏カット、耳そうじ、肛門腺しぼりだけをします。

美容院によって違うのだとは思うのですが
どなたか、体験談を教えて下さると
とて嬉しいです。



[ 2011/04/26 13:20 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

こんにちは

わが家は、狆1・シーズー5頭がいます、狆はそれほど行かないのですが、
シーズーは、3ヶ月に1度(1頭当たり)くらい行ってます。
最近の、サロンは(私が行っている所)窓を大きく取って、
外から見える様になっています。
多分、同じ室内に飼主さんが居たら、ワンコが気が散って、
作業(あえて作業)が出来ないと思います、
私は、外で目立たぬ様に、観察する様にしています。

狆(ナナ)は、此方も同じように、シャンプーで、
内容はチャチャ君と同じ内容です。
ただ、シャンプーをマイクロバブル(細かい泡が水の中に有るらしい)
でお願いしています、仕上がりがまるで違います。
[ 2011/04/27 16:21 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

>はなぺちゃわんさんへ

コメントありがとうございます。
やはり、飼い主がいると、作業ができなくなりますよね。

チャチャは、シャンプーが嫌いなので
私がいると「帰る~帰る~~。」と言いそうです。

チャチャは、明日の10時から予約をとっています。
目立たないように観察できる場所があるようなら
見てくることにします。

マイクロバブルは、いいんですね。
明日行くところで、できるのかどうか
聞いてみます。
[ 2011/04/27 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する