狆のあくび

今日も春らしい良い天気♪♪

そんな日の昼下がり。
チャチャは、いつものように寝ていました。


週刊○ャンプを枕に、爆睡していましたが
カメラを向けると、目があいた・・・。

しばらく、カシャカシャ写真を撮っていたら
大きなあくびをゲット!!



この写真は、横からなのでわかりにくいですが
狆のあくび
お口がひし形に開くような・・・。

他の犬は、縦楕円形に開くけれど
狆は、ひし形に開くような気がする私です。
すべての犬のあくびを把握しているわけではないんですけどね。

ひし形のあくびを見るたびに
ケダモノの気配がし
百年の恋がさめるような気もするのですが
嫌いにはなりません。

何をしても、結局かわいいです。




[ 2011/04/13 15:18 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

気持ちよさそ~(^0^)

顎が外れそうな大あくびですね~(^-^)♪
チャチャくん、気持ちよかったぁ~?

竜太が我が家にやってきてしばらくは、
ボールもほかのおもちゃも咥えるということをしない竜太をみて
「竜太はお口が小さいから、ボールを咥えるなんて無理ね~」
なんて、思っていましたが、
ある時、竜太の大あくびを見て
「え・・・? 竜太はこんなにおっきい口してたの!?」
と本気で驚いたのを思い出しましたぁ~(^^;)
[ 2011/04/14 08:17 ] [ 編集 ]

Re: 気持ちよさそ~(^0^)

>nokkoさんへ

そうなんですよ。
顎がはずれそうな、あくびです。
最近は、あくびのついでに声も出ます。

そうですね。
普段はお口が小さくて、物をかじったり噛みきる力が少ないような
気がしますよね。
でも、あくびの時は別・・・。
不思議です。
[ 2011/04/14 10:29 ] [ 編集 ]

チャチャくん本を枕にネンネしてぇ~♪
ちぃとオッサンを感じますよ~(^^ゞ

狆のあくびって一生懸命してる様に見えませんか?
普段はオチョボ口ですもんね。
[ 2011/04/14 15:12 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

そうですね。
最近、オッサン化しつつあるチャチャです。
いびきも、かわいかったのに
おやじのいびきに進化(?笑)しています。

狆は、普段はオチョボ口ですよね。
一生懸命に、口をあけて
あくびをしているのかも知れません。
インタビューできないのが残念です。
[ 2011/04/15 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する