今年の桜

昨日、今日と
家から徒歩3分の公園では
お花見を楽しむ人が多かったです。

春になると、桜の花ばかりもてはやされ
他にもたくさん、きれいな花が咲いているのになあ・・・
と思いつつも、血が騒ぐのか(笑)カメラを片手に
チャチャの散歩のついでに、写真を撮ってきました。






桜の花が、咲いてはいるのですが
何とな~く、元気がないような・・・。

今年は、咲こうと思った時期に寒くなり
雪が降ったりもしたからなのか
私の思いすごしか・・・。


余談ですが
昨年は、写真を撮ろうと思ったら
チャチャがぐいぐい引っ張って大変でしたが
今年は「ちょっと待ってね。」と言ったら
ちゃんと言うことを聞いてくれました。
成長したんですね~~。




[ 2011/04/10 22:33 ] 植物・花 | TB(-) | CM(2)

満開ですね☆

昨日はぽかぽか日和でしたから、お花見もにぎやかでしたね☆
こちらも満開!
今週は花吹雪がまたきれいかも☆です(^^)

ほんとにフロントラインの活躍の季節がやってきましたね~☆
ただでさえ鼻の利くわんこたちに、あの鼻につく臭いは・・・・(^^;)
春の1回目はもう完了ですね☆
ちゃちゃくん、あと1カ月は大丈夫よ~(^0^)
[ 2011/04/11 10:02 ] [ 編集 ]

Re: 満開ですね☆

>nokkoさんへ

あっという間に満開になりました。
時々花吹雪がみられ、地面には
桜の花びらのカーペットができつつあります。

フロントラインの季節がやってきましたね。
毛をかきわけ、冷たいものを皮膚に注入されるのだから
嫌なのではと思うのですが、ダニに噛まれる方が
もっとかわいそうなので、しています。
これで一安心!!
なのですが、異様にダニが多い地域なので
尻尾の毛先とかを、ダニが歩いていることもあるんですよ。
尻尾の毛先には、薬が効いてないですからね・・・。
[ 2011/04/11 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する