雨のち晴れ

今回の地震は、何と言っていいのか
言葉が見つからないし、ブログの更新をする
気分ではないので止まったままでした。


テレビで、ピコーンピコーンという
地震があったという報告音を聞くたびに
同じ日本に住んでいるのに
うちは何の変化もないので
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今回の地震で、いろいろ考えたことがあります。
何が正しい、正しくないと言う答えはないと思うのですが
もし災害にあったなら
私はチャチャを連れて、避難所に行くと思います。
チャチャは、私の子供のような存在なので・・・。


私にできる援助は、今のところ募金しかないので
スーパーの募金箱や生協の注文書でさせてもらいました。
広島の空室の県営住宅に住む方々もいらっしゃり
犬連れの方は一緒に住めないので
預かりボランティアも考えたのですが
受験生を抱える我が家では無理なような・・・。

1日でも早く、地震にあった地域が復興することを祈っています。

↓は、今朝、おニューのレインコートを着て
散歩に行った時の動画です。
結構バシャバシャと雨が降っていました。
今は、晴れています。
私たち2人は、日ごろの行いが悪いのかも・・・。






[ 2011/03/25 09:19 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

元気でいきまっしょ!!

チャチャ君、おニューのレインコートで雨が楽しくなりますね~☆
歩こ歩こ~♪

今回の震災・津波のことを考えると呼吸をするのさえ苦しくなってしまいますが、
でも、みんなで元気を出してみんなで経済も盛り上げていかないと救済に手を伸ばすこともできなくなりますもんね!
形になる助け+元気も分けあって!!

今朝のニュースで、わん・にゃんも一緒に寝泊まりしている避難所のことを知りました!
わん・にゃんがいることでそこの被災者の方々の心が癒されて笑顔がもどっているのも嬉しかったです☆
[ 2011/03/29 10:15 ] [ 編集 ]

Re: 元気でいきまっしょ!!

nokkoさんへ

チャチャは、おニューのレインコートで歩きました。
見ての通り、結局、私の横を歩くことはなく
少し前を歩くことになりました・・・汗
しかも蛇行歩き・・・。

津波、震災は、今でもテレビを見るたびに気持ちが沈みますが
私にできることをしていこうと思います。

私も昨日のテレビ番組を見ましたよ。
特ダネを見たのではないかと思います。
避難所に一緒にいるわん・にゃんがいましたね。
その子たちに、被災者の方がの癒されていることも
嬉しかったですね。
[ 2011/03/30 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する