カメラを片手に・・・

カメラを片手に、夕方の散歩に行ってきました。

このブログには、できるだけピントがあった
ちゃんとした写真を載せようと思っているのですが
なかなか「これ!!」という写真が撮れません。
仕方なく、そこそこの写真を載せていると言う現実・・・。

公園で写真を撮れば、いい写真が撮れるかも・・・(そんなはずはない・・・。)
なんて気持ちで行ったのですが、結局撮れず・・・。

いい写真を撮ってやろう!!という邪念があったら
撮れないのかも知れませんね。(そんなはずもない・・・。)

シャッターを押す瞬間は、いい表情をしていると思って
押すのですが、撮った写真は、違う表情。
タッチの差で、いい表情をゲットできないのが
悔しいです。



これは、耳の飾り毛が風になびいているので
載せてみました。

実は、ここの公園でおやつを食べることがあるので
いい表情の写真が撮れるかもと思ったのですが
なかなかおやつをくれず、写真ばかりを撮っている私に
不満があったようで、こんな顔が撮れました。

ちゃんとカメラの勉強をすればいいのに何にもせず
ブツブツ言っている私は
数多くの写真を撮るしかないのかも知れません。


帰り道、4か月のシェパードに会いました。
今まで、散歩の時にシェパードに会うことがなかったので感動!!
4か月の仔犬ですが、当然チャチャよりすごく大きかったです。
大きい犬が大好きなチャチャは、
怖がることなく遊んでもらって帰りました。



[ 2011/03/05 21:45 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

見れば見るほどに

チャチャくんとうちのわかは似てますよね。
やっぱりどこか繋がっているのでしょうか?

昨年まで2つのワンコの親戚探しサイトに登録していたのですが、わかの親戚は全く見つからずに諦めていたところ、たまたま見つけたサイトで両親合致の1才上の兄犬が見つかりました。

そのサイトは3代前位のワンコから登録しますので、何かしら血の繋がりのあるワンコがわかるかもしれません。

Relative Navigatorというサイトです。

URL↓

http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

チャチャくんとわかが繋がっていたら嬉しいです。




[ 2011/03/07 14:03 ] [ 編集 ]

Re: 見れば見るほどに

>ゆっきーさんへ

わかちゃんとチャチャは、よく似ていますよね。
あれからも時々お邪魔をしてみて
しみじみ思っていました。

教えて下さった親戚さがしサイトは、すでに登録しています。
今また確認をしてみました。
残念ながら、わかちゃんとは親戚ではないようです。
こんなによく似ているのに
親戚ではないなんて、信じられないです。
ちなみにこのサイトで見つかった親戚さんは、3狆です。

余談ですが、親戚さがしサイトではなく
このブログを見て、チャチャの兄弟犬の飼い主さんがコメントを下さり
所在がわかりました。
こちらは、そっくりなお顔です


[ 2011/03/07 19:15 ] [ 編集 ]

そうでしたか。

ブログでチャチャくんの兄弟犬が見つかるって事もあるんですね。
それはとっても嬉しい事ですね。

チャチャ君がわかとあんなに似ているのに繋がってなかったのは残念ですが、繋がってなくてもわかに似ているコが他にもいるなんてすごくうれしいです。

わかと一緒に生まれた兄弟があと4狆いるみたいなんですが、
まだ見つかりません。
奇跡を信じて気長に待ってみようと思います。


[ 2011/03/07 22:07 ] [ 編集 ]

Re: そうでしたか。

>ゆっきーさんへ

そうなんですよ。
このブログのチャチャのプロフィールを見て
生年月日が一緒だったので
コメントをして下さったのです。

広島と和歌山で、遠くに住んでいるので
会うことはないですが、兄弟犬のマロンくんのブログもあるので
時々それを見て、そっくり!!と思っています。
2匹兄弟のチャチャとマロンくんは、性格がちょっと違ったりします。

わかちゃんは、4狆兄弟なんですね。
兄弟犬が見つかることを、私も祈ってます!!

わかちゃんとチャチャは、親戚さんではなかったので残念ですが
こうしてブログでコメントをしているのも何かの「縁」ですよね。
また、チャチャにそっくりな、わかちゃんの姿を見に
ブログ訪問をしに行きますね。

[ 2011/03/07 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する