毛玉

顔見知りのシェルティーくんと出会った時のことです。

どういう話の流れから聞かれたのか忘れたのですが
「チャチャくんも、毛玉ができるでしょ?」
と聞かれたのです。

できないと答えると、すごく驚かれました。
シェルティーちゃんは、首のところに毛玉が
できるのだそうです。
毛玉ができないチャチャの毛質を
すごくうらやましいと、シェルティーくんの飼い主さんは
言っていました。

先代犬のジャッキーは、耳の飾り毛に毛玉をたくさん作っていたので
毛玉の手入れの大変さは、よくわかっています。


お手入れ簡単な狆なのに
どうして人気がないのかなあ??


[ 2011/02/28 14:12 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

^^

我が家の3狆・・・耳の後ろの辺りによく毛玉できます・・・
というのも、ちゃんと私がブラッシングしてあげないからだと思います^^;
それで、いつも皮膚を切らないように気をつけてハサミで、ゴソッと、毛玉を切ってしまいます。
なので、耳の毛がだんだん少なくなってきたような(笑)
[ 2011/03/01 21:31 ] [ 編集 ]

Re: ^^

>レモン&みるくさんへ

あら・・・。
狆でも毛玉ができるのですね。
やはり、チャチャは狆だから毛玉ができないのではなく
毛質によるものなのでしょうね。

ハサミでゴソッと毛玉を切るって
よ~くわかります。
私も先代犬のジャッキーの毛玉を切っていましたから・・・。
あれは、結構分厚くて切りにくいんですよね。
[ 2011/03/02 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する