拒否?

健康のため
月曜から金曜日は禁酒。
土日だけお酒を飲むようにしている夫。

土日は、昼間運動をするせいもあり、
晩御飯と一緒にお酒を飲んだら
早い時間から、こたつで寝込んでしまうことが
多いです。

自分の布団で寝るように言っても
まったくダメです。

私が寝る時に起こしても、
返事はするものの、全く起き上がる気配ナシ。


だから、ついチャチャに
「お母さんはもう寝るからね。お父さんのことを
お願いね。」と言ったら・・・。

自分のハウスに、とことこと歩いて行き
寝てしまいました。

偶然かなあと思ったのですが
土曜日も日曜日も同じだったので
わかっているのかも知れません。

お父さんの面倒をみるのを
拒否するチャチャです。

酔っ払いの面倒をみるのは
大変ですからね~~。



[ 2011/02/07 10:34 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

チャチャくんはママの「寝るからね」の言葉を分かってて
自分のハウスに入って寝んねしに行くんでしょうね♪
その行動もまた可愛いですv-10

うちの旦那も40代の頃はそうでしたよ(^^ゞ
50代になって体力の衰え?お布団が恋しくなった様です。
5年ほど禁酒してたのに最近少し呑んでるんですよ(^^ゞ

コタツで寝て風邪ひかれたら困りますものね(~_~;)
[ 2011/02/07 11:10 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

チャチャは最近、私の「寝るよぉ。」の言葉への反応が
鈍くなってきています。
でも、お父さんのことをお願いねと付け加えたら
反応が、すこぶる早かったです。

5年も禁酒とは、すごいですねv-237
見習わせないといけません。

コタツで、風邪をひかれたら困るのですが
動かないので困ります・・・。
布団が恋しくなることを願います。
[ 2011/02/07 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する