口が赤い

先日、散歩の途中に出会った
犬連れの人が
チャチャを見て、「口が赤いですねぇ。」と一言。

え??赤い??
その直前に、公園にできていた氷と格闘をしていたので
血が出たのかと思いびっくり。
でも、よく聞いてみたら
それは
口の下の白い毛のところが、ピンクなので
それのことだとわかり安心。

それからまた別の日の夕方。
下校中の小学生に
口が赤いと言われました。
今度は慌てなかったのですが
大人からも子供からも指摘され
ちょっと気にするようになりました。




写真ではわかりませんが
ピンクの丸があるあたりが
ピンク色なのです。

先代犬のジャッキーも、チャチャほどではないですが
ピンクでした。

鼻の下の黒いところは、まだいびつなので
そのうち黒くなるかなあと
期待しています。


[ 2011/02/01 14:17 ] チャチャ | TB(-) | CM(8)

こた&あかも口やマズルは白毛なのでピンクっぽく見えます。
光の加減でん?禿げてる?濃いピンクに見える事も有ります^
毛が短いから地肌が透けるんでしょうね(^^ゞ
突然に口が赤いって言われたらビックリしますよね!
[ 2011/02/01 15:31 ] [ 編集 ]

*^^*

今まで気にしたことはありませんでしたが・・・
我が家の3狆は、口のまわり、マズルの白い部分は、ピンクですよ~
そういえば・・・「口が赤いね~」って、言われた事がありました!
そして、よ~く考えたら・・・こんな感じでマズルがピンク色している他の犬種いたかなぁ~って^^;
私は、当たり前だと思っていましたが、もしかしたら、狆みたいなのは珍しいのかな?
[ 2011/02/01 21:54 ] [ 編集 ]

マロンは口の周り全体ピンク色です。
いつもなめてるのでただれているのかと(ちょっとだけ)気にしていましたが、皆さんそうみたいでホッとしました。
鼻の下は左右ほぼ同じくらいに黒いです。
[ 2011/02/02 14:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>こたママさんへ

こたくんもあかちゃんも、ピンクっぽく見えますか。
毛が白いし、短いから地肌が透けるのでしょうね。
「赤い」と言われた時は、ビックリしました。
人によって、色の感じ方が違うようですね。
[ 2011/02/02 14:37 ] [ 編集 ]

Re: *^^*

>レモン&みるくさんへ

今まで気にしたことはなかったのですね。

「口が赤いね~」と言われたことがあるのですね。
同じですね。

先代犬のジャッキーも、チャチャと同じく
口のまわりとマズルはピンクでしたよ。
だから、普通のことだと思っていたのですが
指摘されて、びっくりしました。
[ 2011/02/02 14:41 ] [ 編集 ]

マロンくんは、口の周り全体ピンクですか。
チャチャは全体ではないです。

鼻の下は、左右ほぼ同じくらいに黒いのですね。
いいですね。
チャチャも同じくらいになればいいなあと
思います。

[ 2011/02/02 14:44 ] [ 編集 ]

とってもご無沙汰しています。(^^ゞ
去年秋から、仕事に行き始めたので、なかなかPC時間が取れなくて、
blogも止まったままです。。。

久し振りにお邪魔してみると、チャチャちゃんのアップv-10
可愛いなぁ~。

お口の周りが、少しピンクしてますねぇ。
ひょっとしたら、軽~い食物アレルギーかも・・・
しばらく様子を見てあげてくださいね。
赤みが増すとか、かくとか、結構気がついていない飼い主さんが多いですから。
酷くなってくると、目の周りも赤くなってきますから、あと、耳をよくかくようになるとか・・・。


[ 2011/02/06 23:13 ] [ 編集 ]

>coniさんへ

お久しぶりです。
時々そちらのブログに行ってみたのですが
更新されていないので、どうしたのかなあと
思っていました。
仕事を始めたのですね。

チャチャのアップをほめて下さり
ありがとうございますv-238

口の周りがピンクだと、食物アレルギーが
あるのかも知れないのですね。
どこかでチラッと、そう書いてあるのを
見たような気もします。
今のところ、口や耳をかくことはないです。
気をつけて見てみます!!
[ 2011/02/07 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する