問題犬かも・・・

今日、夜7時から、ダメ犬・デブ犬克服の
テレビ番組がありました。

それを見ていたら、寝ていたチャチャが起きて
真剣に見始めました。

最初は静かに見ていたのですが
だんだん興奮をしてきて、テレビの真ん前に行き
それから
家の中を走り回って、悲しそうにきゅんきゅん鳴くので
見るのを中断しました。

こういう習性も、ダメ犬の1つかも・・・。
続きが見たかったなあ・・・(ポソッ・・・。)

チャチャは、昨日は大相撲を見ていたし
今日は女子駅伝を、真剣な顔をして
見ていました。

わかっているのかいないのか、定かではないですが
テレビっ子になってきています。

写真は、ある日のテレビ鑑賞をしている時のチャチャ。



こういう風に、静かに見れば
何も問題ないんですけどね。







[ 2011/01/16 21:52 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

チャチャくんは、お利口さんです♪

たぶん・・・遊んでもらいたかったのでは?
我が家も、私達がTVを観ている時間が長くなったりすると、しばらく静かに寝ていても「わんわん!僕達を見て!僕達と遊んで!」って、催促されます^^;
大体、その役目は長男のレモン。
おやつの時間も散歩の時間も3狆を代表して気持ちを伝えるのはレモンです。
それに気がつかないふりをしていると、次男みるくが前足をチョンチョン!として私に「レモン兄ちゃんが呼んでるよ~」って、知らせます。
我が家では末っ子シュガーがいちばん落ちつかないので(遊びたい)TVを観ている私達の気を引こうと悪戯し始めます^^;
・・・だからもしかしたら?って、思いました♪
でもチャチャくんは、お利口さんだと思いますよ*^^*
決して、問題犬ではないです^^
[ 2011/01/17 07:41 ] [ 編集 ]

Re: チャチャくんは、お利口さんです♪

>レモン&みるくさんへ

チャチャは、テレビの中にいるワンコと遊びたがるんですよ。
目の前にいるのに遊べないので困ってしまって
最終的には、外に探しに出ようと言います。

長男レモンくんは、代表して気持ちを伝えるのですね。
偉いですね。
それがダメなら、みるくくんが前足チョンチョン。
ちゃんと順番が決まっているのですね。

シュガーくんは、気を引くために悪戯が始まるのですね。
みんなそれぞれ特徴があるのですね(●^o^●)

チャチャのことを問題犬ではないと言って下さり
ありがとうございます。

[ 2011/01/17 09:38 ] [ 編集 ]

チャチャくん、お友達だぁと思ったのかしら?
こたはTVを首を傾げて観ながら時々わたしの顔を見て
「ワン」と声が聞こえると近寄って観てました。

大相撲や駅伝を観るチャチャくん動く映像に
興味が有るのでしょうかね?

それにしても真剣に見つめるチャチャくん
可愛い~顎を撫で撫でしたいな(*^^)v
[ 2011/01/17 19:47 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

チャチャは、お友達が近くにいると思い
遊びたがります。
こたくんもテレビの中のわんこを見るのですね。
でも、静かに見るので良いですね。

大相撲や駅伝を見るのは、「人」がたくさんいるから
なのではないかと思います。
いつまでたっても、人恋しい、犬恋しいチャチャです。
[ 2011/01/18 09:41 ] [ 編集 ]

チャチャ君、可愛い~☆

ダメ犬? とんでもないですよね~、チャチャ君(^0^)☆

チャチャ君、テレビを真剣に見るんですね☆
ワンコや人間のお友達がいっぱいテレビの中で楽しんでいるのに、仲間に入れないのが寂しいのかな~(^0^)
そんな姿をみるとちょっぴり切なくなりますね☆

遊び盛りですもんね~☆
ジャッキー君との違いもいっぱいあって、驚きや楽しみ満載の毎日ですね~♪
[ 2011/01/18 10:50 ] [ 編集 ]

Re: チャチャ君、可愛い~☆

>nokkoさんへ

チャチャは真剣にテレビを見るんですよ。
今朝も、今日のわんこに、大好きなゴールデンが2匹
出ているのを見たら、大興奮でした。
一緒に遊びたくて、仕方がないようでした。
興奮しすぎるので、ダメ犬かなあと思うのですが
否定して下さりありがとうございます。

「人」が大好きなチャチャですが
最近、メガネをかけたおじいちゃんが苦手
なことがわかりました。
散歩の時に出会うと、小さな声で、がるると言います。
[ 2011/01/19 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する