後足シャッシャッ

男の子でも女の子でも
散歩の時に、おしっこのあとに
自分のにおいを拡散するために(と誰かに聞いた)
後足で、シャッシャッとする時があります。
全部のわんこに該当するのかどうかは
知らないのですが・・・。

先代犬のジャッキーもしていました。

チャチャはしませんでした。

でも、昨日の散歩の時に、後足シャッシャッを
一度だけしたような・・・。
一度だけだったので違ったのかもと
思っていたのですが
今朝の散歩の時は
何回もしていました。
これで一人前の大人の犬のなったのかなあ・・・。

1歳2カ月で
後足シャッシャッが始まりました♪♪




[ 2011/01/09 09:03 ] 成長の記録(1歳~) | TB(-) | CM(6)

やります、やりますシャッシャッ(^^ゞ
こたも一歳過ぎてから何度もする様になりました。
ウンPを取るのでしゃがんでる時に砂を
掛けられる事も(笑)
ウンP飛ばされないだけマシ??(~_~;)
あかは、しないんですよ。
[ 2011/01/09 10:16 ] [ 編集 ]

*^^*

シュガーは、まだです^^
レモンもみるくも早くからシャッシャッしていたので、あまり気にしていませんでしたが・・・そういえば、シュガーはやらないなぁ~って思ってました^^
シュガーはするのかな?
シャッシャッって、わんこによってそれぞれなので、見ていて可愛いなぁって、思ってました♪
[ 2011/01/09 13:22 ] [ 編集 ]

マロンも今年に入ってからやり始めました。
誰に教えられるわけでもないのにね~。大人になった証拠なんですね。
[ 2011/01/09 18:41 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

こたくんも、やりますか。
そう言えば、ウンPの時もしますよね。
チャチャは、ウンPの時は、まだしません。

私もジャッキーに砂をかけられたことが
何度もありました。

あかちゃんはしないんですね。
女の子の方が、しない子が多いですよね。
[ 2011/01/09 21:09 ] [ 編集 ]

Re: *^^*

>レモン&みるくさんへ

シュガーくんは、まだですか。
チャチャは、しない子なのかなあと思っていたのですが
始めました。
シュガーくんも、そろそろ始めるかも知れませんね。

シャッシャッは、可愛いですよね。
シュガーくんは、どんな風にするのか
楽しみですね♪♪
[ 2011/01/09 21:13 ] [ 編集 ]

Re:

マロンくんも今年に入ってから
やり始めましたか。
さすが兄弟!!
離れて住んでいても、ほぼ同時期に
始めるんですね。

シャッシャッは、マーキング行為なので
た、たぶん
大人になった証拠なのだと思います。
[ 2011/01/09 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する