冬休み終了

冬休みが終わり
今日からまたKenは高校へ・・・。

昨日までは、夫が7時過ぎに出勤したら
洗濯機を回し、チャチャの散歩に行っていました。

でも、今日からはお弁当づくりがあるので
そういうわけにはいきません。

夫が出勤したあと、チャチャはなぜ散歩に行かないのか
ちょっと不満そうでした。

Kenが起きてきたら、すべてを察知したようで
洗面所に行けば、ついて行く・・・。
2階に上がったら、階段の下で
静かに待ったり、きゅんきゅん鳴いたり・・・。

Kenに玄関の戸締りを頼んで、先に
チャチャの散歩に行く時もあるのですが
大抵は、一緒に出るので
「早く準備して~~!!」とせかしているようです。

無事に準備ができ
チャチャは玄関を出て左
Kenは右に・・・。

時々後ろを振り返り振り返り
Kenが自転車に乗って出かけるのを確認したら
もう振り返ることはなく、ずんずん歩いて行きました。

いつもは、玄関を出たらすぐに、ずんずん歩くチャチャですが
今日は、なぜかKenのことを気にかけていました。


[ 2011/01/06 13:37 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

お正月も終って平日の生活に戻っちゃいましたね(~_~;)
我が家はなぁ~んにも変わりません^^;
子供が成長すると、ちっとも面白くないです。

ちゃちゃくんken兄ちゃんが学校に行ってつまんなく
なったかしら?
ちゃんと、お見送り出来てお利口さんね(*^_^*)

さてさてママも、お弁当作り再開ですね。
頑張って下さ~い☆
[ 2011/01/06 15:03 ] [ 編集 ]

ちゃちゃくんに慕われていいですね。うちは出てく時は まったくワンコは無視。帰ってきた時は歓迎しています。仲良しで羨ましいです♪兄弟なのですね。

お弁当作りは始まる時は面倒ですよね。私も面倒なのが始まるのね。
早く1つから2つ作るのを再開したいです。
[ 2011/01/06 15:31 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

お正月、終わりましたね。
子供が社会人になると、あまり変化がないですかね。
でも、あまりお正月らしくない冬休みだったので
うちもあまり面白くないです。

チャチャは、Kenがいなくても平気です。
というか、誰か1人家族がいてくれたら
それで満足な子なのです。

お弁当作りは、明日作ったら、また三連休なので
勘がにぶるかも~~。
応援ありがとうございます!!
[ 2011/01/06 21:54 ] [ 編集 ]

>チィママさんへ

朝、学校に行く時だけ、
Kenはチャチャに慕われるんですよ。
他の時は、知らんぷり~~です。
兄弟のような存在なのは、確かです!!

お弁当作りは、始まる時が面倒ですね。
チィママさんは来週からなので良いですね。
昔は、七草粥を食べてから学校が始まっていたのに
最近は早くなりました。

お弁当作り、早く2つ作るようになるといいですね。
ワンコたちは、1つ作る方が、寂しくなくていいと
思うでしょうが・・・。
[ 2011/01/06 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する