雪 初体験・・・かも・・・

雪が積もりました。
今年の2月11日に、うちに来てから
雪は初体験です。

もしかしたら、ブリーダーさん宅で
雪を体験というか体感しているかも知れませんが・・・。

朝、窓を開けたら、しばらく庭を見つめていました。
「今日は雪よ。冷たいよぉぉぉぉ。」
と言ったのですが、出て行きました。

出たらすぐに、雪をもぐもぐもぐ・・・。
もぐもぐもぐ・・・。
そんなに食べたら、おなかが痛くなるのでは??
というぐらい食べていました。

私も子供の頃は、雪を食べていましたが(砂糖をかけて)
今は、いろいろな有害物質が含まれているらしいので
食べることができません。
食べたいと思う気持ちはないのですけどね。

そのあと、後ろ足を少し浮かせながら(冷たいのかな?)
のっしのっしと雪の上を歩きはじめました。




そのまま、ずっと庭を歩き続けていると
あ~ら不思議!!



ボールが出てきました。
このボールは、家の中に持って入っても
すぐに庭に持って行くので
ずっと置いてあります。

雪は平気なようなので
いつもの時間に散歩に行ってきました。
いつも行く公園も、ご覧のとおりの
雪景色。



チャチャと私が一番乗りに足あとをつけることができた場所も
ありました♪♪


先代犬のジャッキーは、雪の中を歩くと
足の飾り毛に雪の固まりが何個もついて
大変でしたが
チャチャには付きませんでした。

改良された犬にはついて
原種の犬にはつかないというのは
本当なんだなあと
しみじみ思いました。




[ 2010/12/27 09:58 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

すごーい(@_@;)

真っ白ですね(*_*)銀世界だぁ。
チャチャくんアンヨ冷たくないのかしら?
しもやけに、なっちゃいそうですね(~_~;)
小さな足跡も可愛い♡

雪って原種の犬には付かないのですか
初めて知りました。

松山は滅多に積もる事は無いんですよ。
長女が27歳ですが1歳の時に雪だるまができるくらい
積もったかしら!
降ってもすぐ溶けちゃいます。

↓雷がなってる時はパパのベッドに潜ってたらしいです^^;
[ 2010/12/27 12:06 ] [ 編集 ]

Re: すごーい(@_@;)

>こたママさんへ

雪、すごいでしょう。
チャチャは、最初は足が冷たかったようですが
だんだん慣れたようで、走り回って喜んでいました。

昔テレビで見たのですが
原種の犬には、雪玉はつかないそうです。
雪は多少付きますが、すぐ落ちるし
玉になって毛にまとわりつくことは
ないです。
ジャッキーの足の飾り毛には、固くなった雪玉が
何個もついて、シャワーのお湯で溶かさないとダメでした。

松山は、雪がめったに積もらないのですね。
うちは山の上にあるので、より積雪が多いです。
今日は、家族を車で送って行った近所の人の話によると
山を降りたら雪はなかったようです。

こたくん、パパのベッドにもぐっていたのですね。
大好きなパパがいてくれて良かったですね。
[ 2010/12/27 15:46 ] [ 編集 ]

雪化粧!!

わぁ~!!
こんなに積ったんですね~!!
こりゃチャチャ君でなくても庭に降りたくなるぅ~(^0^)
竜太も食べますよ、雪!
おなか壊しそうなくらいに(^^;)
それにしてもチャチャ君、冷たい雪の上でたくましい!!
「のっしのっし」まさにぴったりですね~☆

・・・こちらも昼間に降ったものの、積ることは有りませんでした。
ほっとしながらも、ちょっと残念・・・
[ 2010/12/27 17:50 ] [ 編集 ]

Re: 雪化粧!!

>nokkoさんへ

雪、積もったでしょう。
私は庭に出たくてもサンダルがびちょびちょだったので
出れず・・・。
家の中から動画を撮ったので、チャチャの顔が
撮れませんでした。

竜太くんも、おなかを壊しそうなぐらいに
雪を食べるのですね。
チャチャもおなかを壊すのではないかと思うほど
食べていましたが、大丈夫でした。

「のっしのっし」という響きがピッタリの
歩き方でしょう。

そちらは雪が積もらなかったのですね。
良かったような寂しいような・・・ですね。
[ 2010/12/28 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する