100%じゃないけれど・・・

「ハウス」と言ったら、サークルの中に
入るようになりました。

これは、ちゃんとできたら、ごほうびの
食べ物(ドッグフード)をあげています。
食べ物がからんでいるので
超高速で走っていきます。

それから、「シーシーは?シーシーしなさいよ。」
と言って、トイレシーツを軽くたたいて呼んだら
できるようになりました。
ジャッキーも、これが、できていました。
車に乗って、遠くに行く時、安心です。

チャチャは、うちに来てから、
まだそんなに日にちが経っていないのに
色々なことを覚えています。

私は忘れていく一方なのですけどね。
若いって、いいですねぇ・・・。

そういえば、超食いしん坊のチャチャは
食器を洗って片付けている時も
またごはんがもらえると思って
ギャンギャン鳴いていました。
結構言葉が通じるような気がするので
「もうないよ。また今度食べようね。」
と2回ほど言ったら鳴かなくなりました。
言葉が通じたかなあと思ったり
もらえないので、ただあきらめただけかなあ
と思ったり・・・。



文章には関係ないですが
少し前に撮った動画です。



これでも、やさしく遊んでいます。




[ 2010/02/20 15:48 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

なんてお利口さんなのぉー
ベスもマルもトイレは超おバカだったし
今でも台所にいけば足元で「飯♪飯♪」ってしてるし・・・
チャチャちゃんの脳みそを少しわけていただきたい

スリッパと格闘してるー
小さい体でけっこうパワフルだね
ふふふ、今後何足のスリッパを破壊するかしら~(笑)
[ 2010/02/21 10:39 ] [ 編集 ]

>ベスマルさんへ

チャチャは、頭がいいようです。
こんなことを言うのは、親ばかな証拠ですね・・・汗
でも、頭がいいから悪知恵も働くような・・・。

チャチャは、まだドッグフードしか食べたことがないので、
人間の食べ物には興味がありません。

スリッパは、なぜか破壊されないんですよ。
時間の問題かも知れませんが・・・。

[ 2010/02/21 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する