知能犯・・・かも??

チャチャは、うちに来たその日から
ドッグフードのごはんをあげたら
即!!食べる子です。

おなかの調子が悪い時以外は
一心不乱に食べていました。

でも、少し前から、朝ごはんをあげても
ジャーキータイプのサプリだけ食べて
ドッグフードは食べなくなりました。

別に体調が悪いわけではなく、元気にしており
晩御飯は、あげると即!!食べるのです。

朝ごはんは、散歩から帰ったら
一目散に食べに行くので、変だなあと思っていました。

いろいろ考えた結果。
朝の散歩では、「おやつ」をくれる お友達犬の飼い主さんに
出会えるので、おいしいおやつを、より多く、よりおいしく食べるために
空腹状態で行くのでは??という結論に達しました。

それが本当なのかどうか、チャチャと話をしない限り
わからないと思っていましたが、今日、より一層
確信しました。

今日は天気予報どおり、朝から雨・・・。
朝、散歩に行く前に、庭に出て雨が降っていることを
確認したチャチャは、朝ごはんを、一心不乱に
食べました。

雨が降る日は、おやつをくれる お友達犬の飼い主さんに
会えないのです。
だから、今日は食べたのではないかと・・・。

これも、チャチャと話をしないとわからないのですけどね。
本当に、チャチャがいろいろ考えているのだとしたら
賢いなあと、親ばか飼い主は、思うのでした。



[ 2010/12/13 12:12 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

もう~、チャチャ君ったらぁ~(^0^)

なぁんて可愛い計画なんでしょ!
一生懸命に対策を立てて実行中なのかもしれませんね~(^0^)

お母さんにうすうす気づかれちゃったみたいよ~・・・
さ、チャチャ君どうするぅ~(^^)?

お散歩の後はちゃぁんと食べてくれるので、しばらくは素知らぬ振りですかね~(^^)
[ 2010/12/14 09:53 ] [ 編集 ]

Re: もう~、チャチャ君ったらぁ~(^0^)

>nokkoさんへ

私が勝手に思っているだけで、
本当はわからないんですけどね。

しつけの面から考えると、食べなかったら
すぐに片付けないといけないのですが
ついつい、そのまま置いておいてしまいます。

またそのうち、朝ごはんも、すぐにガツガツ食べる日が
来ると思います。
[ 2010/12/14 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する