予防接種

混合ワクチンの予防接種に行ってきました。
今日が2回目の接種になります。

ジャッキーのお下がりのキャリーケースを
リビングに置いておいたら
自ら入って行ったので
車に乗せて、いざ出陣!!

助手席に置いて、シートベルトで固定をして
出かけました。

信号待ちの時に、隣を見ると
ちゃんと進行方向を向いて座っていたので
笑えました。
よしよし、順調順調・・・♪♪

ところが・・・。
あと3分で動物病院というところで
急に騒ぎ出し、しばらくすると
臭いが・・・・・。

何と、うんちが出ていたのです。
いつもは朝晩1回ずつしかしないので
安心していたのに・・・。

駐車場に車を止めて、うんちの処理を
しました。
ビニール袋を持っていたので
良かったです。

病院の診察台に上がると
チャチャはぶるぶる震えていました。
怖い場所だと思ったのかも知れません。

体重測定をすると2.6キロでした。
獣医さんが体を触って
「この子、よく食べるでしょう。これくらい
おなかが丸くなっている方がいいですよ。」

「はい。毎回毎回、何日もごはんを食べていなかったように
ガツガツ食べます・・・。」と私。

ごはんをよく食べるかどうか
わかるものなのですね。

あれこれ話をしている間に
チャチャのぶるぶるはおさまり、
いよいよ注射となりました。

なくかなあと思ったのですが
注射する瞬間に、後ろを振り返り
「ん??」といった感じで終了。
違和感を感じた程度で済んだようです。

これで一安心。
いよいよこれで、お散歩デビューかと思ったのですが
あと1週間後ぐらいから始めて下さいと言われました。
定着するまで時間がかかるのでしょうね。

[ 2010/02/19 11:41 ] 通院記録 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する