うれしかった♪♪

昨日の夕方の散歩の時のことです。

強風が吹き荒れる中行ったのですが
公園では、子供たちが普通の顔をして遊んでいました。
やはり、子供は風の子ですね~~

小学校中学年ぐらいの女の子が、5.6人近寄ってきて
その中の1人が
「この子、狆??」と聞いてきました。

おおっ!! すごいっ!!
20代以下の人で、狆を知っている人がいなかったので
すごく感動して、うれしかったです♪♪

その子が言うには、昔、お母さんが狆を飼っていたのだそうです。
今も、狆ではないけど、犬を飼っていて
その犬は、人は好きだけど、犬が嫌いなのだと・・・。
犬に追いかけられた経験があり、それがトラウマになっているから
犬が嫌いなのだと言っていました。

トラウマね・・・。
私が小学生のころは、そんな言葉を知らなかったなあ・・・。

普段は、小学生の集団に出会うと怖くて逃げるチャチャですが
珍しく、前足を伸ばして、お尻を高くして
「遊ぼ♪♪」と言っていました。


[ 2010/12/04 10:06 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

昨日は風が強かったですね~。
お散歩中、向かい風の時は窒息するかと(笑)

小学生の子が「狆」を知ってるなんてね♪
年配の人でも昔飼ってたのよ~と言う人しか
知らないですもんね。
最近タレ耳のパピヨンもいるのでよく間違われます(~_~;)

トラウマ・・・(笑)
最近の子供達は情報網が広いのですね。

チャチャくんも嬉しかったのかな?
こた&あかは誰にでも喜んでひっついて行きますが
飼い主は小学生の集団は避けたいです~。
捕まると長くて煩くて(-_-;)
[ 2010/12/04 12:26 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

昨日は風が強かったですよね。
うちは窒息するほどではなかったですが
夕方5時を過ぎると、寒くて凍えそうでした。

小学生が狆を知っているなんて、すごいでしょう。
きっと写真を見せてもらっていたのだと思います。

タレ耳のパピヨンがいるのですか。
知らなかったです。
それは狆に似ていますね。

チャチャも、狆を知ってくれていたことが
嬉しかったのかも知れません。
だから遊びたくなったのかもです。

こたくんとあかちゃんは誰でも喜ぶのですね。
チャチャも最初はそうだったのですが
最近は小学生を見ると逃げます。
何も嫌なことはされていないと思うのですが
逃げてしまうんですよ。
[ 2010/12/04 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する