水を飲むのがヘタなんです

仔犬の時は、サークルの中につけた
給水ボトルから、水を飲んでいたチャチャ。
その時は、全く問題がなかったです。

でも、夏になり暑くなってからは
給水ボトルからでは、少しずつしか飲めそうにないので
陶器の食器を買ってきて、飲ませるようになりました。

でも、そうすると、食器のまわりに大量の水がこぼれて
しまうのです。
水を飲むのがヘタなのです。

涼しくなったので、給水ボトルに切り替え
これで飲みなさいと言ったのですが
チャチャは、「何これ??」と言った様子で
無視します。

給水ボトルと食器の両方に
水を入れると、迷わずに食器から
ゴクゴク(?)飲みます。

水を飲むのがヘタでも
こぼさずに飲める食器はないものかと探したのですが
ないようです。

チャチャが水を飲むたびに、拭くしかないのでしょうね。


[ 2010/12/02 13:42 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

チャチャくん給水ボトルは赤ちゃんのだよって
思ってるのかしら?
こた&あかはどちらでも飲むんですよ。
チャチャくんは食器の周りにこぼすんですね(~_~;)
こたは何故か下顎をビチョビチョに濡らして
歩くから水が点々と・・・
飲み終わるのを待ち構えてお口を拭くんですよ(^^ゞ

鼻ぺチャくん達は深い食器は無理だしね~。
何か良い食器が見付かると良いですね☆
[ 2010/12/03 17:56 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

チャチャは、給水ボトルは、赤ちゃんのだと
思っているのかも知れませんね。
フンッと鼻を鳴らして逃げて行きました。
両方で飲めるこたくんとあかちゃんが羨ましいです。

こたくんは、顎がびちょびちょになるのですね。
チャチャはそれはないです。
食器の周りがびちょびちょになるだけ・・・。
食器の下に受け皿をおいてはいるのですが
床まで飛び散ることがあります。

猫用食器が広くて浅いので、
これが良いかも~と思いつつ買っていません。
あきらめて、拭くことにします。
[ 2010/12/04 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する