家族が出かけるのを待つ犬

ほぼ毎日、午前中に買い物に行く私。

チャチャは、どうも私が出かけるのを待っているようなのです。
トイレに行ったらついてきて、ジーーーッ!!
2回目の洗濯物を干そうと思って立ちあがったら
ついてきて、ジーーーーッ!!

そろそろ行きますか?
まだですか??
と問いかけているように思えます。

晴れている日は、庭にいても、
「買い物に行って来るよぉ・・・。」と声をかけたら
ダッシュでハウスに入って行きます。

ボクは、おりこうさんにお留守番をするので
ごほうびを下さいと、ハウスの中で
待つのです。

仔犬のころは、ドッグフード。
大きくなってからは、犬用ポーロ。

それをもらうことが、とっても楽しいようで
毎日毎日、午前中は、わくわくしています。

私がどこにも行かない日は、つまらなさそうーにするチャチャ。
変わった犬です。

今日は雨降りなので
行きたくないですが、そろそろ買い物に行ってきます~~

チャチャ、喜ぶだろうなあ・・・。



[ 2010/11/22 11:11 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

チャチャくんはお留守番=オヤツですか♪
どこにでもついて来るのは同じかな
大きなお目目でジーっと見つめて来ます。
こたは食べ物ではつられないんですよ^_^;
ここんとこ、お留守番が多いので慣れた様ですが
切ない声でキューンと鳴いて垂れ目で見つめて来ます。
チャチャくんはお利口ですねオヤツもらって
お留守番が出来るものね(*^^)v

枯れ葉の下のウンPは困りますね(-_-;)
お散歩道の塀にも「ウンPは持ち帰って下さい」
 「自分の家の前にされたら嫌でしょう」と
看板の様な物をぶら下げてるお宅が多くなりました。
嫌ですねモラルの無い人って・・・。 
[ 2010/11/22 20:58 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

そうなんです。
チャチャは、お留守番=オヤツなんですよ。
仔犬の頃は、ドッグフードでも大喜びだったので
不思議な犬だなあと思っていました。
ドッグフードが嫌いな犬も多いのに・・・。

こたくんは、食べ物ではつられないのですね。
最近は、お留守番が多いようですが
あかちゃんと一緒なので、まだいいですね。
でも、鳴いて見つめられたら、出かけるのが辛いですね。
見つめる時、垂れ目になるのですね。
チャチャもなるのかな・・・。

枯葉の下のウンPは困ります。
心の準備がないので、慌てます。
家の前に放置する人が多いのですね。
モラルがない人がいるのですね・・・。
[ 2010/11/23 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する