秋の散歩道

今は秋。

チャチャの散歩コースには、落ち葉がたくさん落ちています。
コンクリートの上にも、たくさんの落ち葉が・・・。



この落ち葉、風情があるのですが
雨が降るとすべりやすいし、時には
葉っぱの下に、放置うんちがあるので
要注意なのです!!

たくさん葉っぱが付いている木はそうでもないのですが
残り少ない木から、葉っぱが落ちる様子を見ると
ちょっと胸がきゅんとなります。
年をとった証拠でしょうか・・・。

デジカメを忘れて行ったので、携帯で撮影しました。

題して、秋の空と桜の木。



ぼけているので、実物の美しさがわかりませんが
春に咲く花とはまた違い
紅葉した葉っぱもきれいです。



[ 2010/11/21 10:02 ] つれづれ | TB(-) | CM(2)

深まりゆく秋~☆

秋ですね~(^^)
はらはらと落ちる枯れ葉も
枯れ葉のじゅうたんも
寂しくなった枝葉も
ちょっと切なさを感じさせますが
また新たな命がそこからはぐくまれていくんですよね~☆
ちょっとセンチになるお散歩もいいですね~(^^)

ただ、ワンコの飼い主さん、きちんと自分のワンコのお世話はしてほしいですよね!!
家の前にも落ちてたりしますよ、うんP(@@)!

↓あ~~~~んぐりと開いたお口にカパッとおっきな石がハマってる~(@@)!
あのちっちゃいお口も、こぉんなに大きく開くんですね~(^^;)
顎が外れないように気をつけてね~、チャチャ君(^^)
[ 2010/11/21 11:20 ] [ 編集 ]

Re: 深まりゆく秋~☆

>nokkoさんへ

秋ですね~~
風景を見ながら散歩したら、少しセンチになりますが
確かに、また新しい命がはぐくまれるんですよね。

nokkoさんのところは、家の前にも落し物があるのですね。
それは困りますよね。
ちゃんと片付けてくれないとね!!

昨日の石は、片付けておきました。
もう庭に同じような石はないはずなのですが
発掘の天才のチャチャなので、今度は何を見つけてくるやら・・・。
[ 2010/11/21 14:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する