1歳になりました

今日はチャチャの誕生日です。
1歳になりました。

やっと1歳になった・・・という感じがするのは
なぜかなぁ・・・??

ブリーダーさんのブログ(←文字をクリックするとブログに飛びます。)を見ると
チャチャは安産で生まれたようです。
ブリーダーさんが、初めて動画に挑戦して撮ったのが
チャチャと、兄弟犬のマロンくん。

ちなみに、軌道修正をされている仔犬が
チャチャです。

そして約1ヵ月後・・・。
正面の写真は説明しにくいので
後ろ向きの写真で説明すると
左側の、比較的白が多くて丸い体の方が、チャチャです。


狆は、座敷犬でおとなしいというイメージがあったのですが
チャチャは、とっても元気で、気が強いような
弱いような犬です。

よその犬に、がうがう言われても平気なのに
大きな葉っぱが飛んでくると
怖がって逃げたりします。

庭で、アジサイの小枝をポキポキ折って持ってくるし
何犬??と思うことが多いです。

昨日撮った写真ですが、1歳になったチャチャ。
まずは正面から・・・。



おなかの下にあるのは、おもちゃと、
庭で折って来たアジサイの小枝です。
秋になり、涼しくなってからは
おもちゃを庭に持って出て、1人で遊んでいます。

時には、クッションも庭に持って出ようとするので
慌てることも・・・。

最近、特に、お気に入りの遊びが
庭用のサンダルを口でくわえて走ったり
噛んだり・・・。
庭に出ようと思ったら、履くものがないので
困ります。

まだまだイタズラ街道まっしぐらです。

ちょっと躍動感がある(?)写真。





ハスに構えた写真・・・。



「写真なんか、撮るなよぉ・・・。」と
言ったとか言わなかったとか・・・。

1歳になっても、まだまだ落ち着くことがないチャチャですが
元気が一番!!
これからも、仲良く一緒に暮らして行こうね~~





[ 2010/10/31 08:10 ] 誕生日 | TB(-) | CM(8)

おめでとうございま~す☆

e-313チャチャ君、お誕生日おめでとう~e-343
シャンプーもしてもらって、気持ちよくお誕生日をお迎えですね~☆
生まれたばかりの映像があるのはうれしいですね~☆
途中で入ってきた「手」のおかげで、どんなに小さかったかが分かりますね!
チャチャ君はおチビちゃん時代から鼻の下に模様がありますね~(^^)
やんちゃそうなお顔が私の心をくすぐります♪
め~っちゃくっちゃ可愛い!!!!
スタッフさんの「可愛い画像を見ると腹痛が・・・」ってのも面白いですが、なんともいえずたまらなくなる気持ちは分かります☆
いたずらも徐々にヒートアップ(^^)?
た~っぷりtomoさんを困らせてね~☆(と、あおっちゃダメ~(^^)?)
また、元気いっぱいでお過ごしくださいまし~e-266
[ 2010/10/31 09:30 ] [ 編集 ]

おめでとう!

チャチャくんお誕生日おめでとう。
元気に育ってくれてなによりですね。また楽しい一年を!

気が強いような弱いような、ってうちもです。
ルビーはカサカサのポリ袋が大嫌いw
[ 2010/10/31 09:52 ] [ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY♪

チャチャくん、1歳のお誕生おめでとうございます♪
我が家の末っ子シュガーと約2週間違いの誕生日ということで、同じような成長の経過を見て、楽しんできました^^
赤狆の頃のチャチャ君も可愛いですね♪
私も「萌え~」です(笑)
あっという間の1歳・・・ 本当に早いですね^^
これからもブログを楽しみにしています*^^*
[ 2010/10/31 13:02 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございま~す☆

>nokkoさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
昨日シャンプーをして、気持ちよく1歳の誕生日を迎えたのですが
雨が降ってきてしまいました。

生まれた時の映像があるのはうれしいです♪♪
そうなんです。
チャチャは、小さい時から、鼻の下に模様があります。
あれが、チャチャかマロンくんかを見分けるポイントです。
よくわかりましたね~~。

チャチャは、やんちゃそうな顔をしていますかね。
初めて出会ったその日から、やんちゃになるような
そんな感じはありました。

「可愛い画像を見ると腹痛が・・・」というのは
事実なのかどうか、聞いてみようと思いつつ
ずっと忘れていました。

いたずらは、徐々にヒートアップしてきていますよぉ。
今朝は、サザンカの緑色の枝を折ってきて
遊んでいました。


[ 2010/10/31 13:36 ] [ 編集 ]

Re: おめでとう!

>kiiさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
元気に育ってくれたので、良かったです。
これからも、ずーーーっと元気に育ってくれることと
思います。

ルビーちゃんも、気が強いような弱いようなのですね。
同じですね。
カサカサのポリ袋が大嫌いなんですね。
[ 2010/10/31 13:40 ] [ 編集 ]

Re: HAPPY BIRTHDAY♪

>レモン&みるくさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
シュガーくんも、あと2週間で1歳になるのですね。
もうすぐですね♪♪

赤狆の頃の、チャチャは、かわいいでしょう。
ブリーダーさんのカメラの腕の良さも加わっていると
思うのですが・・・。

これからも、チャチャの日常を綴って行こうと思うので
また来て下さいね。
レモン&みるくさんも、シュガーくんの1歳の誕生記念に
ブログを始めませんか??
楽しみに待ってます!!
[ 2010/10/31 13:45 ] [ 編集 ]

おめでとう~(*^_^*)

☆Happy Birthday☆

チャチャくん一歳のお誕生日おめでとう♪
元気にスクスク育って何よりです。
小さな小さなコロコロ可愛いパピーからちょっぴり
大人になりましたね。
動画、拝見♪
あ~んなに小さかったのですね貴重な映像です。

チャチャくん、これからも元気でママ達を癒してあげてね(*^_^*)

おばちゃんも今日がBirthdayなのでチャチャくんのBirthday忘れないわ☆
[ 2010/10/31 15:54 ] [ 編集 ]

Re: おめでとう~(*^_^*)

>こたママさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。

見かけは大人になりましたが、内面は、まだまだ
おこちゃまです。
早く、年齢相当の落ち着きを身につけて欲しいものです。
まあでも、元気が一番ですね。

動画、貴重でしょう。
めったに見れるものではありません。

おばちゃんも、ボクと同じ誕生日なんだね。
お誕生日おめでとう~\(^o^)/
[ 2010/10/31 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する