リンスもしました

気温が高く、そこそこに良い天気なので
チャチャのシャンプーをしました。

今までは、シャンプーと言ったら
本当にシャンプーしかしなかったのですが
今日は、リンスもしました。

先代犬のジャッキーの時は
リンスインシャンプーだったのですが
チャチャはブリーダーさん宅で使っていた
シャンプーとリンスが別々のものを使っています。

ペットショップで、シャンプーとリンスを買うときに
店員さんから言われた
「狆は肌が弱いですから気をつけて下さいね。」
という言葉が頭から離れなくなり
リンスのすすぎ残しが怖くて
今までは、シャンプーだけにしていました。(小心者)

シャンプーだけでも、ふかふかに仕上がっていたのですが
最近、毛がきしんできたようなので
意を決して、リンスをしました。

やはり、ふわふわになりました~~♪♪



と言っても、写真ではわかりませんね。

シャンプー後、腹いせに(?)
クッションと闘っていました。

クッションも、座椅子も、
チャチャが闘うので、ボロボロです。
矢印がないところも、ボロボロになっています。



○トリで買った安物ですが
悲しくなります。

早く大人になって、物を破壊しないように
なってね~~~

[ 2010/10/30 14:07 ] 成長の記録(8か月~) | TB(-) | CM(4)

そちらはお天気が良いのですね☆
松山はドンヨリ曇り空で寒いです。

チャチャくんシャンプーしてもらって良かったね。
分かりますよ~フワフワ~v-10
うちはリンスインシャンプーで手抜きです^_^;
お天気のいい日にと思いつつ先延ばしです。

やはり男の子は「闘う」のですね~。
チャチャくんもモコモコした物でスッテンバッタンですか^_^;
こたもベッドやらクッション何個ダメにしてくれた事か・・
座布団もホリホリするのでカバーに穴が開いてしまいます。

3歳くらいまでは「安物」買って我慢しましょうかね?
いくつになったら落ち着くのかしら(笑)
[ 2010/10/30 14:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>こたママさんへ

こちらは時々日が差して、昨日よりは気温が高かったです。
台風の影響は、全くなかったです。

チャチャは、フワフワになりました。
喜んでいるのは私たちだけで、チャチャはシャンプーの間
嫌そうにしていました。
でも、ドライヤーをかける時はルンルン♪でした。

リンスインシャンプーが楽でいいですよね。
つい、今まで使っていたのと同じものが良いかと思い
別々のものを買ってきました。

こたくんも、ベッドやクッションをダメにしたのですね。
同じですね~~
いつになったら、おとなしくなるのか
謎ですね・・・。
安物でも、破壊して欲しくないです・・・。

[ 2010/10/30 18:44 ] [ 編集 ]

*^^*

シュガーも破壊屋ですね~
自分のケージの木の部分は啄木鳥の様にカジカジ・・・
家具の角もカジカジ・・・
以前、レモンとみるくには、ソファをかじられ、粗大ごみに^^;
今では、シュガーのカジカジしているのを「何が面白いのかなぁ~お子ちゃまだなぁ~」・・・なんて顔で見ています(笑)
[ 2010/10/30 21:12 ] [ 編集 ]

Re: *^^*

>レモン&みるくさんへ

シュガーくんも破壊魔ですか。
チャチャと同じですね。
若さゆえ~♪♪だからでしょうかね。

チャチャも、早くレモンくんとみるくくんのように
大人になってくれるといいなあ・・・。
[ 2010/10/30 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する