フィラリアの薬

動物病院に、フィラリアの薬をもらいに行ってきました。

体重測定をすると、6.35キロになっていました。
でも、肥満ではないそうです。
腰のくびれが、ちゃーんとありますからね。

チャチャは、2匹兄弟なので、母乳をたくさん飲めたから
大きめの狆になったのかなあと
勝手に思っています。

11月と12月の2ヶ月分の薬をもらってきました。
これで、今シーズンのフィラリアの薬の投与は
終わりになります。



私が子供のころは、フィラリアの予防薬も
治療法もありませんでした。
家にいた犬がフィラリアにかかり
苦しそうに咳をしていたことを
今でも覚えています。

チャチャは、この時代に生まれて良かったと
心から思います。




本日の診察代。

診察代・・・・・         600円
フィラリアの薬2ヶ月分・・・2200円
フロントライン・・・・・・・  1600円
消費税・・・・・・・・・・・・    220円

合計・・・・・・・・・・・・    4620円

[ 2010/10/29 18:45 ] 通院記録 | TB(-) | CM(6)

*^^*

びっくりです^^
実は、私も今日、フィラリアの薬をもらいに行きました・・・
体重測定を自宅でして、長男レモン6.7kg次男みるく7.1kg末っ子シュガー5.8kgでした。
シュガーは、しばらく体重が変わっていません。
レモンが足が短くて、ガッチリ体型で、シュガーは足が細くて痩せている感じです。
同じ量だけ食べているのに、シュガーは大きくなりません(笑)
みるくとシュガーが太らないのは、自宅での「犬っ走り」のせいでしょうか・・・3歳にしてオジサン(!?)のようなレモンとは、運動量が違うからかな?
そして・・・我が家は、毎月づつ薬をもらいに行ってます^^
3匹分なので、数ヶ月まとめてだと、出費が~^^;
[ 2010/10/29 21:18 ] [ 編集 ]

Re: *^^*

>レモン&みるくさんへ

同じ日に、フィラリアの薬をもらいに行ったのですね。
奇遇ですね~~。
以前、シャンプーした日も同じでしたよね。

レモンくんとみるくくんは
チャチャより体重が重いのですね。

シュガーくんが
同じ量を食べても大きくならないのは
やはり持って生まれた体格があるからなのでしょうね。

3匹分だと、まとめてもらいに行くと大金になりますよね。
それに、毎月もらいに行く方が、飲ませ忘れがないから
いいですよね。
[ 2010/10/30 09:17 ] [ 編集 ]

マロンはこの間測ったら4.8kgでした。兄弟なのに1.5kgも違いますね。なんでだろ~。でも最近、ドッグフードをフィッシュ&ポテトという低アレルゲンのものに変えたら、気にいったようで良く食べだしたので、ちょっとはふっくらしてくるかな?
[ 2010/10/30 17:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マロンくんは、4.8キロなのですね。
兄弟なのに、違いますね。
チャチャは食いしん坊で、ドッグフードを残したことが
数えるぐらいしかないから、大きいのでしょうね。

気に入ったドッグフードが見つかって良かったですね。
フィッシュ&ポテトって、聞いたことがあります。

いよいよ明日、1歳の誕生日ですねv-238
[ 2010/10/30 18:47 ] [ 編集 ]

ハッピーバースディ、チャチャちゃん。
やっと?もう? 一才ですね。
tomoさんの記事で成長ぶりは
感じていたのけれど‥…。
これからも、どんどん色んな発見があるんだろうな。
楽しみにしています。

体重は6.35キロですか。
ここだけの話、てんの方が勝ってます(涙)
れもん&ミルクさん家の間かな。
チャチャちゃんは、2匹兄弟。
ぺきと一緒だなぁ。
てんはなんと、8匹兄弟。
だからかな、食べ物への執着は。
[ 2010/10/31 00:52 ] [ 編集 ]

>てんぺき主さんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-238
やっと1歳になったという感じがします。
たぶん、これからも、色々なことをやらかしてくれると
思います。

体重は、今のところチャチャの方が軽いですか・・・。
でも、まだもう少しは大きくなるかも知れません。

てんちゃんは、8匹兄弟なのですね。
多いですね~~。
チャチャは、2匹兄弟でも、食べ物への執着が
あり余っています。
[ 2010/10/31 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する