「わんわん」違い

今朝のことです。

家族に朝食を食べさせ
お弁当の準備も終わった~~と思った時
チャチャが私の足元に来て
何かを訴えていました。



「何?」と聞いても答えません。(当たり前ですが・・・。)
庭に行こうと誘うこともなく
散歩に行こうと誘うこともなく
じっと私を見つめる顔がかわいかったので
写真をパチリ。

そのうち、今日のわんこスペシャルが始まったので
わんわんが出てるよ。」と言ったら
まっしぐらに、ドックフードを入れる食器のところに
行きました。

うちでは、食器のことを「おちゃわん」と言うので
勘違いをしたようです。
朝から、1人で大笑いをしました。

それにしても・・・。
犬は、いちいち言葉を教えなくても
普通に話しかけているだけで
言葉を理解するので、賢いなあと思うのでした。


[ 2010/10/29 10:29 ] チャチャ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する