危ない時は、飛び逃げる

少し前に、近所のわんこにガウられてから
(相手のわんこの口にはチャチャの毛が・・・。)
散歩でわんこに出会い、「がるる。」と言われたら
飛んで逃げるようになりました。

やっと(もう?)自己防衛本能が
身についたようです。

昨日の夕方も、散歩中に「がるる。」と言われたら
すぐに飛んで逃げました。
逃げた場所に私のむこうずねがあったので
私まで痛かった・・・。

でも、そう言えばチャチャは
よそのわんこにお腹を見せたことがありません。

「参りました~~。」と言って
お腹を
見せられたことはあるんですけどね。



家ではお腹を見せまくり・・・。
これは、「参りました。」ではなく
「撫でて」「かいて」ですけどね。

[ 2010/10/26 10:43 ] 成長の記録(8か月~) | TB(-) | CM(2)

チャチャくん素晴らしい~☆
自己防衛本能が身に付いたのですね!(^^)!
おめでとう~v-10

危険そうなワンコには近づかないのが一番ですよね!

チャチャくんもお家の中ではお腹出してコロンコロン
するんですね~♪
こたも、しょっちゅうお腹出して撫でて~と言ってます。
無視すると自分のお手手で私の手を引き寄せるんですよ(笑)

仰向けで「オバケ~」のポーズ可愛いねチャチャくんv-238

豚っ鼻ブログのトップに!
豚さんの鼻の燻製なんですよ。
[ 2010/10/26 14:53 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

自己防衛本能が身に着く一因になったわんこは
チャチャが好きなわんこなんですよ。
10分ぐらい前に、みんなで公園でおやつを食べた時に
チャチャが横取りをしたので、その恨みがあったのかも・・・。
毛は抜けていたけれど、痛くはなかったようです。

こたくん、お腹を撫でてあげないと
こたママさんの手を引き寄せるのですか。
かわいいですね~v-238

そうそう・・・。
チャチャのこのポーズ、オバケに似ているでしょ。

ブログ、見ました。
いつも、ミクシィを先に見てコメントをしてから
ブログを見てしまうので後悔しています。

豚っ鼻は、本物の豚の鼻なんですね。
[ 2010/10/26 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する