一足早く、大人の味

あと1週間で1歳になるチャチャ。
仔犬用のドッグフードがなくなったので
成犬用のフード(ソルビダ)をあげました。
一足早く、大人の味(?)を食べました。

これは何グラムぐらいあげればいいのかなあと
思って、袋の表示を見たら・・・。

4.5キロの次が9キロの表示。
6.2キロのチャチャは、何グラムあげれば~~??
思考能力がめっきり衰えた頭で考えて
60gぐらい??
と軽量カップに入れて、食器に入れようとしましたが
どう考えても多いので、これぐらいかな?という量を
入れてあげました。

袋の表示は、最大量だと認識し、仔犬用フードも
これより少なくあげていました。

少し味が違うのか、いつもよりガツガツ
あっという間に完食!!

もうないのお??というそぶりも見せなかったので
これぐらいでいいのかも・・・。

だいたい35グラムぐらいでいいようです。
あとは、○んちの状態を見て、量を調節していこうと
思います。

[ 2010/10/24 09:32 ] ドックフード | TB(-) | CM(4)

美味(^0^)☆

チャチャ君、「大人の味」はお気に召したようですね~☆
新しいフードは栄養価も違うし、食べさせる量が難しいですよね!
先日竜太もフードを変えました(アーテミスに)
以前のよりもややカロリーが低かったのと、ちょっとやせ過ぎかな・・・との思いもあって、35g×2回を40g×2回にしてみたら、その後の体重が400gも増えちゃったので、昨夜から38gに変更・・・おチビちゃんって、こんな数グラムでも大きな変化につながるんでしょうか。
食欲の秋、竜太もロデムもそして私もついつい美味しいものに目のくらむ季節です(^^)
[ 2010/10/24 10:43 ] [ 編集 ]

☆大人の味☆
おませちゃんですね~。
あと一週間で一歳だからパピー用を買うのもね^^;
チャチャくん美味しかったようで良かったですね☆

フードによってグラム数も色々だしナン難しいですね。
こたがガツガツ食べたのはパピー時代だけなんですよ
今は食べさせるのに苦労します^^;
でも痩せてないし、よく食べる、あかは痩せっぽち^^;

[ 2010/10/24 12:06 ] [ 編集 ]

Re: 美味(^0^)☆

>nokkoさんへ
チャチャは、大人の味が気に入ったようです。
少しだけ一個一個が大きいので、食べやすかったようで・・・。
仔犬用のは小さすぎて、食べにくそうにしていました。

竜太くん、フードを変えたのですね。
聞いたことがないフードなので、あとで検索してみます。

少しでも、フードの量を変えると、
体重に変化があらわれるのですね~。
人間にとってはほんの少しの量のようでも
わんこには影響が大なのですね。
勉強になりました。

うちも、私もチャチャも「食欲の秋♪」が到来して
困っています。
特に私が・・・。
[ 2010/10/24 12:47 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

そうなんですよ。
あと少しで1歳になるので、もう成犬用でいいかなあと
思って、食べさせてみました。
気に入ってくれたようで良かったです。

こたくんは、大人になってからはガツガツ食べないように
なったのですね。
でも、痩せていないのなら、それでいいのでしょうね。

あかちゃんは、よく食べるのに痩せているのですね。
うらやましいです~~!!


[ 2010/10/24 12:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する