イージーウォークハーネス

イージーウォークハーネスを買いました。

引っ張り癖を矯正してくれるハーネスです。
購入した人のレビューを見ると
これをつけただけて、信じられないぐらい引っ張らなくなったと書いてあったので
かなり期待をして買いました。

今日の夕方の散歩から、使用開始!!
最初は、とまどいながら歩き、引っ張ることなく散歩ができたので
感動!!

でも、チャチャはもともと、私と2人だけの時はおとなしく
お友達犬に会った時に、うれしくて興奮してぐいぐい引っ張るのです。

公園に着き、お友達犬を見つけたらグイ・・・。
でも、私がちょっと引っ張っただけで
チャチャが引っ張らなくなったので
よしよし・・・と思っていたのですが
そばに行ったら、大興奮でグイグイグイ・・・。

やっぱり大好きなお友達犬に出会ったら
効果がなくなるようでした。
・・・・・。

リードをつなぐD缶が、胸の真ん中になくてはいけないのに
引っ張ったら、横に動いてしまったので
サイズが大きかったのかも知れません。

胴周り40cmだから、Sサイズを買ったのですが
もう1つ小さいサイズが良かったのかも・・・。

あ~後悔。
でも、このハーネスは、首を締め付けないので
しばらく使ってみようと思います。

[ 2010/10/19 19:28 ] イージーウォークハーネス | TB(-) | CM(4)

ハーネス☆届いたんですね~。
胸の所にDカンが付いてリードなんですね。
サイズ調節でこれ以上は小さくならないんですか?
「諦めずに」と書いてましたね~。
ママ&チャチャくんファイトー☆

こたも躾けハーネスを使ってるんですけど
一向に^^;
ひっぱたらキュッとしまって脇が痛いから・・・・と
書いてるんですけどね主人や子供達、色んな人が散歩するので目茶苦茶(良い訳ですね)
[ 2010/10/19 21:53 ] [ 編集 ]

イージーウォークハーネス

早速使用開始ですね!!
うちのうみも、だいぶ引っ張らなくなりましたが、
大好きなお友達犬(そのママさんも大好き)には
効きませんよぉー。。。

でも首にやさしい(前は引っ張りすぎて吐くほど)
ので継続使用(2本目です)しています。
うみは、体重4.6キロSサイズでちょうどいい感じです。
あ、でも興奮して暴れたらずれちゃいますけどね。
[ 2010/10/20 09:30 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

届いたんですよぉ。
胸のところにDカンがついているって
変わっているでしょう。
サイズ調整をして、一番短くしているのですが
微妙にずれます。

同じものかどうかわかりませんが
以前チャチャも、ホームセンターで躾用のハーネスを買いました。
やはり脇が閉まるから引っ張らなくなると書いて
ありましたが、全く効果がなかったです。
緑一色のハーネスです。

顔見知りのパグちゃんも同じものをつけていて
全く効果がないと言われていました。
装着も複雑なので、あれはお蔵入りとなりました。
[ 2010/10/20 10:01 ] [ 編集 ]

Re: イージーウォークハーネス

>うみくんママさんへ

コメントありがとうございます。

早速使用開始ましたが、なかなかうまくいきません。
うみくんも、大好きなお友達犬や、そのママさんには効かないのですね。
やはり、そうなりますよね。
ちょっと安心しました。

首にはやさしいからいいかなあと思い今朝も使ったのですが
大好きなお友だち犬と遊ぼうとして
3回も転んでしまったので、公園ではつけかえないとダメかなあと
思っています。

4.6キロのうみくんがSサイズでいいのなら
チャチャもそれでいいのかも知れません。
だって、チャチャは、6.2キロありますから・・・。

つけた当初は、Dカンが真ん中で、バッチリなのですが
だんだんズレるんですよね~~
[ 2010/10/20 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する