何でもかんでもダメダメダメ・・・

チャチャは、何でもかんでも口に入れて
かじってしまいます。

「ダメ」という言葉がわかるので
注意をするとすぐにやめるのですが
2分後には同じことをして怒られています。

キッチンには、ずぼらな私が調理の際に落としたものがあると
怖いので、行ってはいけないと言っています。

だから、ふらふらと行きかけるのですが
おっとぉ・・・といった感じでブレーキをかけて
帰ってくるのでかわいいです。
ちゃんとわかっているところが賢いなあと思う私は
親バカです。

今日は天気がいいので庭に出してみました。
信じられないぐらいのスピードで走る姿に若さを感じ
それを追いかけて息切れをする私に老いを感じます。

今は休眠状態の花壇に入ったので
ダメと言ったら、もう入らないので
感心するのですが
落ち葉やさざんかの葉っぱを
ムシャムシャするので、またここでも
ダメダメダメを連発。
庭の掃除をしてから出さなくてはいけないと
反省をしたのでした。

芝の上をクンクンしています。



家に帰ってからすぐに
サークルの外に設置したトイレに
おしっこをしました。
サークル内におしっこやうんちをするのを
嫌がるようになりました。
きれい好きなのですね~~。



[ 2010/02/16 15:31 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

我が家も11月生まれの狆♂がきて1ヶ月経とうとしています。もうすぐ3ヶ月になります。
・・・なので、同じ頃にチャチャ君を迎え入れられたtomoさんのブログを毎日楽しみにしております。
我が家のちびわんこ「シュガー」は3回目のワクチン接種が済んでいないので、お散歩に出せません・・・
すでに2歳の♂狆2匹とも別室なので、可哀そうかも・・・です。
とにかく・・・今いろんな物を噛んで大変です!新しく買ったケージの木枠、鉄柵・・・凄い事になってます(焦)
これからもチャチャ君の成長を楽しみにしております♪
[ 2010/02/16 22:05 ] [ 編集 ]

パピーは何してても可愛いよね。
おトイレ、綺麗好きなんだ。
姉さんもトイレの中がきたないとわざと全然違うところにしたりします。
狆ちゃんはお顔も何気にキャバに似てるよね~
[ 2010/02/17 08:32 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

チャチャと同じぐらいの年齢のシュガーちゃんがいるのですね。
姿を拝見したいので、もしブログをお持ちでしたら
教えて下さい。

ワクチン接種は、2回で散歩に行けると思うのですが
種類によるのでしょうか。
チャチャは今週末あたりに2回目のワクチン接種をして
お散歩デビューしようと思っています。

すでに狆を飼っていらっしゃるのなら、
性質がわかっているので良いですね。

今の時期の仔犬は「破壊魔」なので困りますよね。
一時的なものなので、あと少しの辛抱だと思い
老体にムチ打って育てています。


[ 2010/02/17 10:53 ] [ 編集 ]

>みふゆさんへ

パピーは、何をしてもかわいいのですが
「破壊魔」なので困ります。
色々ないたずらをしては怒られるので
呼んでも来ないことが多いです。

ルナッチちゃんも、きれい好きなのですね。
キャバと狆は顔が似ていますが
毛の質と量が違うんですよ。

狆の方が毛の量が多いので寒さに強いような
気がします。
個体差があるとは思うのですけどね。
[ 2010/02/17 10:58 ] [ 編集 ]

ブログ・・・持ってないのです(焦)
いつも皆様のところへお邪魔してま~す♪

ドクターによって、いろいろなのでしょうか?
我が家の狆♂2歳、レモン&みるくも3回ワクチン接種で、ワクチン接種後、2週間ほどで、定着?(・・・という説明でいいのかなぁ~)
次の接種には1ヶ月空けます。
3回目のワクチン接種後1週間~2週間で、完了となり、無事、外に出せる・・・という感じです。

何かあったら・・・と思うと勇気がなく、ドクターの言う事をきいております(笑)

シュガーは別室で、無菌状態(!?)みたいな感じなのは、お兄ちゃん狆2匹が、散歩中、外で臭い嗅ぎ嗅ぎ大好きで、色んな菌を持って帰ってきてるのでは?・・・と会わせるのは危険!!思ってて・・・(笑)

そんな事、言っててもあと3週間・・・
春には、「狆のお散歩会」デビューします♪

これからも宜しくお願いします!
[ 2010/02/17 15:41 ] [ 編集 ]

レモン&みるくさんへ

ブログはないのですか。
残念です。
これを機会に作りませんか。

ワクチン接種は、いろいろあるのでしょうね。
ワクチン終了が待ち遠しいですね。

確かに、先住わんこが菌を持って帰る可能性があるので、
別室の方が良さそうですね。
ワクチンが終了したら、晴れてご対面となり
喜んでくれることでしょう。

「お散歩会」デビューが楽しみですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
[ 2010/02/17 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する