初がるるる

夕方散歩に行った時に
わんこに会いました。

わんこに出会って、仲良く遊べる時もあるけれど
そうでない時もあり・・・。

今までは、嫌なことをされたら
ひらりと身をかわして逃げて
何も言わなかったチャチャですが
今日は、相手のわんこに向かって
「がるるるる」と言いました。

おもちゃに言ったことはあるのですが
わんこに向かって言ったのは
初めてです。

狆は、おとなしい性格なので
このまま「がるるる」とは言わないのかと
思っていたのですが違いました。

あと3週間ぐらいで、1歳になるので
「男」の犬になっているのでしょう。
かわいいだけじゃなく大人になるのは
うれしいような、寂しいような・・・です。



[ 2010/10/09 21:52 ] 成長の記録(8か月~) | TB(-) | CM(2)

うーぅん、なんとも‥…。
ガルル出ましたかぁ。
我が家のぺきは一才半をすぎた頃から。
ガルル、うぅーぅ。ワンワンが出るようになりました。
それでも、私が注意すると直ぐに止めてはくれますが。
いわゆる、自我の目覚め?
そういえば、チャチャちゃん、少ーし早いのかな?
ちなみに、てんは全く致しません。
[ 2010/10/10 21:58 ] [ 編集 ]

>てんぺき主さんへ

そう言えば、先代犬のジャッキーも、1歳を過ぎてから
よその犬を見て、ワンワンがうがう言うようになりました。
チャチャは、少し早いのかも知れませんね。

てんちゃんは、全くがうがう言わないのですね。
男の子の方が、がうがう言いやすいのかも??
[ 2010/10/10 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する