見送り犬

チャチャが、朝、仕事に出かける主人の
見送りをするようになりました。
あと、もう少しで11か月になるという時に
始めました。

先代犬のジャッキーは、朝 主人が
「行って来るよ。」と言ったら
必ず、玄関まで見送りに行っていました。
私が用事があって出遅れると
「お母さんも早く来なさいよ。」と呼びに来ていました。

チャチャはしないので、ちょっと寂しい思いをしていたのですが
ついに見送りを始めました。
見送られる主人は、ちょっと嬉しそうな顔をしています。



                 見送られると、うれしい??


[ 2010/10/05 19:16 ] 成長の記録(8か月~) | TB(-) | CM(6)

tomoさんが いつもいるので寂しくなかったのではないでしょうか。
うちは玄関で後追いして そのあと逆ギレで吠えまくってます。
りりにはスルーでしたが、ぢゃくが行けないようにしてサッカー状態になり
いつも怒られる日が多いですね。ちゃちゃくん ちょっと寂しくなったのかな。
[ 2010/10/05 20:17 ] [ 編集 ]

嬉しいですよね~♪

お出迎え、お見送り☆
我が家でもK君の「お帰り」と「いってらっしゃい」は玄関に侍らせております☆
K君は2wansの姿が玄関にないと寂しそうですよ(^^)
きっと、パパさんもお出かけ時のチャチャ君のお見送りで、ばっちり一日元気でお過ごしのことでしょう☆
[ 2010/10/05 22:51 ] [ 編集 ]

>ちぃままさんへ

チャチャは、自分のごはんのもとが、お父さんだと気づいたのかも
知れませんWW

そちらは玄関で後追いして逆ギレですか。
ジャッキーは、家族が出かけるとわかったら、吠えていましたが
スーツ姿のお父さんは、静かに見送りをしていました。
[ 2010/10/06 10:09 ] [ 編集 ]

Re: 嬉しいですよね~♪

>nokkoさんへ
「お帰り」と「いってらっしゃい」をしているのですね。
やはり、嬉しいですよね。

チャチャは、お帰りは、する時としない時があり、しない時は
尻尾だけ振って寝ている時があります。

そうですね。
朝、チャチャが行ってらっしゃいをしたら、元気が
出ますよね。
今日は、きりんのおもちゃで遊んでいて、お見送りをしなかったので
元気なく行ったかも知れません。
[ 2010/10/06 10:15 ] [ 編集 ]

超~嬉しいでしょうね☆パパさん☆
子供達が小さい時はバタバタ・・と追いかけて行って
「いっちゃいちゃ~い」なんて見送られてたパパも
チャチャくんの、お見送りで思い出してるかもですね♪

うちの2狆も玄関まで着いて行って「バイバイ」して
ガレージ側の窓に移動して「バイバイ」してます。
「お帰りなさい」はペロぺロして足にしがみ付いてるんですよ^^;
いつまでも「撫で撫で」してる主人に私は
「早よ行かんと遅れるよ」と冷たく(笑)
[ 2010/10/07 10:08 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

うちは、子供が小さい時も見送らなかったので
チャチャが見送りに行くと嬉しいようです。

こたくんとあかちゃんが見送ってくれると
ご主人は、後ろ髪ひかれる思いで、
なかなか会社に行けませんよね。

チャチャは、玄関のドアが閉まると
さっさとリビングに帰って行きます。
あっさりしています。
[ 2010/10/07 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する