前足でつんつん

「わんこ厨房に入らず」という夫の精神にのっとり(?)
キッチンには入らなかったチャチャですが
最近入って来るようになりました。

そして、調理や洗い物をしている私の足を
前足で、「つんつん」するようになりました。

何か、私にして欲しいことがあるので来るようなのですが、
それが何なのか、よくわからない時もあります。


今朝も、Kenのお弁当のおかずを作っていたら
前足でつんつんするので
「今は、お兄ちゃんのお弁当のおかずを作っているからダメよ。」
と言ったら、少し離れたところで、寂しそうに
じっと私を見ていました。

その姿が、とてもいじらしく、かわいかったです。
親ばかですね・・・。

[ 2010/09/30 09:54 ] 成長の記録(8か月~) | TB(-) | CM(8)

チャチャくんママの足をつんつんするのですね可愛い!
「わんこ厨房に入らず」ですか。
きっと美味しそうな匂いがするのでオヤツ頂戴って
つんつん、するんでしょうかね?
うちはLDKなので境が無くて家全体がワンコ小屋になってます(~_~;)
私がシンクの前に立つと2狆ちんまり座って
おねだり目目で見つめてるんですよ。
[ 2010/09/30 12:41 ] [ 編集 ]

うふ♪ か~わゆ~い☆

つんつんも可愛いですが、ちょっと遠巻きに寂しげなお顔を向けるのがまた・・・☆

我が家もこたママ家と同じように1F全体ワンコ部屋です(^^;)
果物やキャベツ、トマトに包丁を入れる音を聞くと、ロデムはのっそりと竜太は小走りにやってきてぴったりと張り付くように侍ります・・・食べのもをあげることはめったにないんですが、お料理べたの私は時々ぽろりと落としてしまうことがあるので・・・・もしやそれ待ち・・・?
そして、洗いものに入るのを認めると、そっとその場から退散です(^^;)

[ 2010/09/30 14:28 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

チャチャは、私の足を、前足でつんつんします。
かわいいですよぉ・・・。

「わんこ厨房に入らず」は、先代犬ジャッキーに、主人が言った言葉です。
いつも、私がキャベツやりんごをあげていたので
頻繁に来ていました。

チャチャの今朝のつんつんは、庭に出たいと言っていたようです。
結局、主人に出してもらっていました。

こたくんとあかちゃんにおねだり目目で見つめられたら
何かあげたくなりますね。
[ 2010/09/30 21:10 ] [ 編集 ]

Re: うふ♪ か~わゆ~い☆

>nokkoさんへ
そうなんですよ。
つんつんも可愛いですが、遠巻きに見つめる顔もまた
可愛いです。

ロデムくんも竜太くんも、切る音を聞きつけて
来るのですね。
先代犬ジャッキーも、同じでした。
チャチャはまだ、何も食べ物をあげていないので
切る音には全く興味を示しません。

洗い物をし始めると、退散するのですか。
賢くて、かわいいですね♪♪
[ 2010/09/30 21:14 ] [ 編集 ]

てんも同じです。
私が台所に立つと足下に来て、つんつん。
上目づかいで、その後にゃんこのように
伸びをして‥…。

ある漫画家さんが飼っていた、チャウチャウの
女の子も前足でチョン、チョンって。
女の子だから?って思っていたのですが‥…。
でも、男の子のチャチャちゃんもするんですね。
ぺきは前足でつんつんなんて事は
した事がないのですが。
[ 2010/10/01 00:30 ] [ 編集 ]

>てんぺき主さんへ

てんちゃんも同じことをするのですね。
その後、にゃんこのように伸びをするとは
かわいいですね♪♪

先代犬のジャッキーは、両前足でカリカリすることはありましたが前足でつんつんはなかったです。

もしかしたら、狆特有のものかなあと思ったのですが
チャウチャウもするのですね。

犬種、性別は関係なくすることなのですね。
[ 2010/10/01 08:59 ] [ 編集 ]

マロンもみんなが食べているとツンツンしにきます。
あげることはほとんどないんですけどね。
[ 2010/10/01 10:35 ] [ 編集 ]

>pukumamaさんへ

マロンくんも、ツンツンしますか。
さすが兄弟!!
離れて暮らしていても、同じことをするのですね。
[ 2010/10/01 11:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する