犬にむかって初めて吠えた

仔犬の頃は,人と犬を見かけたら
見境なしに走って近寄っていたチャチャ。

でも,生後9か月ごろからは,いったん停止して
相手を見極めてから近づくようになっていました。

でも,犬にむかって吠えることはなかったです。
これは,狆という犬種だからかなあと思っていたのですが・・・。

今朝,初めて吠えました。
生後10か月にして,初めて犬にむかって
吠えました。

吠えたと言っても
おもちゃと戦う時に「がるるる」という吠え方なので
たぶん敵意を持って吠えたのではないと思われますが
どちらにしても,犬にむかって吠えたのは
初めてのことです。

大人の階段のぉぼるぅ~~♪♪かな??

[ 2010/09/22 08:50 ] 成長の記録(8か月~) | TB(-) | CM(2)

お~チャチャくん大人の階段の~ぼる~♪ですか!(^^)!

こたはまだ見境なしに人にもワンコにも寄ってってます。

初めてのワンコだったのですか?
遊んでよ♪って言ったのかもね。
[ 2010/09/23 18:52 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

チャチャは、大人の階段をのぼっているのかも
知れません。

こたくんは、人にもワンコにも寄っていくのですね。
誰にでもフレンドリーなのですね。

チャチャが仔犬の頃から、会うたびにガウガウ言われ
前日も、ガウガウ言われたワンコでした。
ガウガウ言われても、おかまいなしに近づくチャチャなので
遊んでよと言ったのかも知れません。
[ 2010/09/23 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する