言えば通じる??

少し前の夜(11時頃)のことです。

噛むと音が出るおもちゃで、派手に遊んでいたチャチャに
「もう、夜遅い時間だから、音が出ないおもちゃで
遊びなさい。」と言ったら・・・。
音が出ないおもちゃで遊び始めました。

それから何日かたったある日の早朝。
おもちゃにガウガウ言って、走り回って遊んでいたので
「静かに遊びなさいよ。」と言ったら
静かに遊び始めました。

偶然が2つ重なっただけだとは思うのですが
驚きました。

イライラした気持ちの時に言うと全く効果がなく
落ちついて、穏やかな気持ちで言うと
通じるような・・・・・。

言葉が通じるわけがないとは思うのですが
不思議な体験をしました。



[ 2010/09/15 12:20 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

tomoさんの記事は深い。
なんだか、考えさせられる事が一杯で。
ワン子と人間の関係。
ワン子同士。
読んでて、ヘーェ、ホーとなります。
偶然ではなくて、きっとチャチャちゃん
理解できてるだと、思います。
[ 2010/09/16 08:30 ] [ 編集 ]

>てんぺき主さんへ

いえいえ。
私の記事は深くないですよ。
ただの犬好きの、親ばか飼い主の記事なので
さらりと読んで下さい。

チャチャは、私の言うことがわかっていますかね。
だったらいいなあ・・・と思います。
[ 2010/09/16 19:27 ] [ 編集 ]

実を言うと・・・

お久しぶりです☆

チャチャ君、
実はなぁ~んでも聞き分けてるんでしゅよ~☆
おっといけない、あんまりやっちゃうと、バレちゃいましゅ!
・・・代弁(^^)
[ 2010/09/16 20:04 ] [ 編集 ]

Re: 実を言うと・・・

>nokkoさんへ

お久しぶりです。

そーか。
実は全部わかっているのかぁ・・・。
知らなかった・・・( ^)o(^ )
[ 2010/09/17 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する