歯みがき じょうずかな?

ころ~んと仰向けになり
口をあけたところを見たならば・・・・・。

左右両方の真ん中あたりの歯が
1本ずつ汚れていました。

まだ1歳にもなっていないのに
これは、まずいですっ!!

歯みがき効果があるおもちゃを買ってきたのですが
使っても効果なし。

やはり歯ブラシでみがかないとダメかなあと思い
人間用の子供歯ブラシを買ってきました。

でも・・・。
予想通り、口をあけません。

ダメかあ・・・。
と思い、歯ブラシを床に置いたら
チャチャに奪われて、↓のような状態に・・・・・。




歯みがきをしているような、いないような・・・。

あっという間に歯ブラシは、無残なお姿になりました。

[ 2010/09/10 21:57 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

あらら・・ヤっちゃいましたねw まろんもヤりますw

子供用のハミガキ粉も買ってきてみれば もしかしたら・・うちと同じになってたかも。

ドキーマンから出ているウエットテイッシュは口も拭いていいと書いてあったので
うちはソレも使ってます。ですが 歯は去年の芸能人ばりの白いのをキープできません。

ウエットティッシュで歯磨き出来たらオヤツをあげるようにシツケたので、
テイッシュの音がするとシッポをふって「早くヤって」ときます。
オヤツが余計なんですよね。たぶんイジける事はないと思うのでオヤツ無しでいきます。
[ 2010/09/11 17:06 ] [ 編集 ]

>チィママさんへ

そういえば、まろんちゃんも、するのでしたよね。

ドギーマンから出ているウェットティッシュは、お店で
見ましたよ。
買うべきかどうか迷った挙句、人間用の子供ハブラシを
買ってきてしまいました。
今度、それも買ってきて試してみます。
オヤツ作戦で、習慣になるといいですが
体重も気になるところ・・・。

まろんちゃんは、オヤツなしで頑張るのですね。
チャチャも、そのうちオヤツなしで頑張ります!!
[ 2010/09/11 20:40 ] [ 編集 ]

あはは・・・チャチャくんもやっちゃいましたね(^u^)
上手に歯磨きしてる様にも見えますが・・v-10

うちの2狆は飼い主が手抜きで食後にガムなんですけど
たまに人間の赤ちゃん用の指にはめてコシコシするので
やってるんですよ^^;

こたも歯ブラシの柄(木)やプラスチックは齧ってしまうので
何本あっても足りません(^^ゞ
[ 2010/09/13 17:20 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

チャチャは、やってしまいました。
こたくんも、やるのですね・・・。

もう歯ブラシは、ボロボロで使い物になりません。
動画の姿は、歯みがきをしているように見えますが
実際はしていないような・・・ですね。

赤ちゃん用のものもありましたね。
今度試してみます。
情報ありがとうございます。

[ 2010/09/14 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する