蝶とアリ

今朝、庭でチャチャが、一生懸命に、蝶(たぶんシジミチョウ)を
つかまえようとしていました。

アミが使えるわけではないので、口でパクパクと
頑張っていました。
その様子が、かわいいような、マヌケなような・・・。

そのあと、穴を掘った後に、頭をブルブル振っているので
何事かと思って見てみたら・・・。

アリの巣を掘り起こしてしまい
アリに攻撃されていました。

ドジですねぇ・・・。
でも、こうやって、色々な経験をして
大人になっていくのですよね。

チャチャは、まだまだ子供の部分が多いので
早く大人になって落ち着いて欲しいなあ・・・と思ったり
でも、大人になったらなったで
仔犬時代が懐かしいんだろうなあ・・・なんて思ったり・・・。

色々なことを思うのでした。
気分は、ちょっと秋めいてきました。





[ 2010/09/10 15:18 ] チャチャ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する