やんちゃ坊主

1週間後にまた来て下さいと言われていたので
動物病院に行ってきました。

待合室に入ると、ダックスちゃんがおりました。
犬大好きなチャチャなので
しっぽを振って見つめたのですが
ダックスちゃんは、まったく無視・・・。

尻尾を振っても相手にしてくれないので
とうとう「わん!」と吠えてしまいました。
めったに吠えないチャチャなのに・・・。

少し前までは、待合室では
優等生(犬)のように、静かに待っていたのに・・・。
場所に慣れて、やんちゃ坊主になってしまいました。

順番が来て、診察台に上がると
今まではおとなしかったのに
今日は
「お耳見せない~~!!」と拒否。

困ったものです。


前回聞き忘れたのですが
チャチャの耳は、外耳炎なのだそうです。

次は、薬がなくなった頃に来て下さいとうことでした。


膝蓋骨脱臼のことも聞いてみました。
予想どおり、きっぱりと「外れています。治ることはないです。」
と言われました。

わかってはいるのですが
ちょっと聞いてみた飼い主心は
先生には、あまり伝わっていないような・・・。


本日のの料金。

診察代・・・・600円+消費税=630円


[ 2010/09/07 09:55 ] 通院記録 | TB(-) | CM(3)

チャチャくんも場慣れ(病院慣れ)?して来ましたか(^v^)
ダックスちゃんには吠えられなかったのかしら?
私は未だ吠えないダックスに出会って事が無いです!
狆は超フレンドリー犬ですもんね♪
ワンコも人も大好きですよね~。

外耳炎でしたか「薬が無くなった頃に」と言う事は
快方に向かってるんですね早く良くなります様に☆

膝蓋骨脱臼は治らないんですか?(@_@;)
チャチャくん痛がってる様子は無いんですね~。
外れてるのをはめて膝の関節を固める注射が有ると
聞いた事がありますが・・・・。
他の病院で診てもらうとか??
医師と話すのって難しいですね気になる事を聞いても
一言で済まされると突っ込んで聞き難いですもんね。

病院代安~い。。。
うちは毎回初診料¥600取られます^^;
自由診療だから仕方無いかぁ!



[ 2010/09/07 10:31 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

チャチャは、病院慣れしたようです。

ダックスちゃんは、具合が悪いのか、もともとなのか
ずっと静かにしていました。
うちの近所のダックスちゃんで、吠えずにチャチャと
仲良くしてくれる子がいますよ。
確かに、ダックスちゃんは、吠える子が多いですが、
中には静かな子もいるようです。

抗生物質が出なかったので、中耳炎ではないと思っていたのですが
他の話に横道がそれて、先週は聞き逃してしまいました。
外耳炎と聞き、より一層ほっとしました。
今では黒い耳垢が薄くなり、頭をプルプル振ることがなくなりました。
あともう一息で完治だと思います。

膝蓋骨脱臼は、手術をしないと完治はしないと言われています。
でも、手術をしても治らない可能性もあるとかで・・・。
チャチャは、以前のように足を上げることがなくなり
痛がっている様子はないです。
ただ、悪い足を、よ~く見ると、多少浮かせているのがわかります。

膝の関節を固める注射があるのでしたよね。
まだ仔犬なので
成長が止まってからの方がいいかなあと勝手に思って
時期が来るのを待っています。
そろそろ成犬に近くなってきたので
別の病院で、聞いてみます。

そちらでは、毎回初診料を取られるのですね。
そう言えば、チャチャが行っている病院は
初診料がないですね。
動物病院は、値段の設定が色々ですね。
[ 2010/09/07 14:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/15 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する