高いところは怖いんですっ

先日、点耳薬をもらってきたチャチャ。

病院では、おとなしく耳を洗浄してもらったので
家でもおとなしくするでしょうと言われていたのですが・・・・・。

最初の2日は、私1人でなんとかできたのですが
それからは、Kenと私の2人がかりでないと
ダメでした。

今日は、主人と3人がかりでもダメ・・・。
もう、頭をプルプルと振ることがなくなり
耳をカイカイすることもなくなってきたので
そろそろ点耳薬はささなくても大丈夫かなあ・・・
なんて勝手に判断して、弱気になっていたのですが
ふと思いつきました。

犬は、高いところが苦手だということを・・・。
病院の診察台は、高いからおとなしくするのだと
どこかで聞いたことがあります。

でも、うちには高い場所がないので
悩んだ挙句、食卓テーブルに新聞紙を敷いて
チャチャを乗せてみたならば・・・・・。

借りてきた猫(犬)状態で
らくらく、私1人で点耳薬を
さすことができました。

最初から、こうすれば良かったのですねぇ・・・。
プチ発見!!


写真は、Ken撮影。
上の方が切れていますが
表情がうれしそうなので採用。



Kenが飲み終わった、りんごジュースのペットボトルで
遊んでいます。
後ろの方にも、おもちゃがたくさん・・・。

暑いけれど、おもちゃで元気に遊んでいます♪♪

[ 2010/09/05 13:12 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

目や耳は触られるの嫌ですもんね^^;
目薬や点耳薬は苦労します。
そっかぁ~高い所で・・・ふむふむ納得!

チャチャくんママ一人で無事に出来て良かったです☆
あかは高い所は平気で直ぐ飛び降りるんですよ(^_^;)
小さいので頭持つと難なく出来ます。
怖がりの、こたは高い所は怖いんですけど目薬に関してはとっても手強いんですよ~。

チャチャくんリンゴの甘ーい匂いがするのかな?
[ 2010/09/05 15:09 ] [ 編集 ]

なーる程。
足の裏の毛を切ったりするときなどは、テーブルにのせた事
あるのですが、点耳薬時もききますか?
我が家のてんも目薬さす時なかなか上手く出来ないので
挑戦してみます。
(ぺきは全然平気なんですよ。)
Kenが撮るチャチャちゃんいつも可愛いですね。
愛かな?
[ 2010/09/05 17:02 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

チャチャはまだ、目薬は未経験です。
目やにを拭く程度のことなら何ともないようですが
目薬は、たぶん嫌がると思います。
でも、高いところに上げると大丈夫かも・・・。

あかちゃんは、高いところが平気なのですね。
先代犬のジャッキーも平気で、診察台の上で
少々暴れていました。
それぞれですね。

こたくんは、目薬が嫌なのですね。
チャチャも、小さい体なのに、信じられないぐらいの
力で抵抗して、逃げ回ります。

リンゴのペットボトルからは、甘い香りがしていましたよ。
いまだに、ペットボトルかじりが、やめられない
チャチャでした。
[ 2010/09/05 20:45 ] [ 編集 ]

>てんぺき主さんへ

チャチャはまだ、足の裏の毛を切ったことがないんですよ。
そういう時も、高いところに上げたら大丈夫でしょうね。

チャチャの場合、高いところが苦手なので
じっとしていたので、点耳薬が楽々させました。
いつもはクルンと巻いている尻尾が
怖くて下がっていました。
かわいそうですが、耳の治療のためなので仕方がないです。

てんちゃんも、高いところで、楽々目薬が
させるといいですね。

Kenの写真をほめて下さりありがとうございます。
本人に伝えておきます。
私とは違った角度から撮るので、時々借りています。

これは「愛」のなせる業・・・。
かも知れませんね~~

[ 2010/09/05 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する