今日は土曜日。

なのに、Kenが通う高校では模擬試験があるので
お弁当を作っていました。

すると
お風呂場のドアをかりかりする音が聞こえてきました。

先代犬のジャッキーもそうでしたが
チャチャは、自分の水入れの中の水がなくなると
お風呂場に行って、水滴を舐めて
水がなくなったことを知らせるのです。

でも、朝散歩に行って帰ってから
たっぷり水を入れておいたので
変だなあと思い見に行ってみると
まだたくさん水が入っていました。

「まだ自分のお水がたくさんあるでしょ。あれを飲みなさい。」
と言ったら、とことこと、しぶしぶと(?)歩いて
飲みに行きました。

お風呂場の水滴の方がおいしい??

一方主人は土曜日は会社が休みなので
チャチャのシャンプーをお願いしました。

すっきりチャチャになりました。



まだ少し生乾きの状態で、洋ドラを見ています。
何が面白いのやら・・・。


[ 2010/08/28 10:46 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

高校生は度々、模試がありますよね^^;
お弁当作りご苦労様でした。
うちは子供達のお弁当作り卒業して今は主人のだけ
イマイチ気合いが入らないです(笑)

チャチャくん「とことこ・しぶしぶ」と可愛い~v-10
水周りちゃんと分かってるんですね☆
パパにシャンプーしてもらって真っ白フワフワ
チャチャくんスッキリ・サッパリしたでしょ?

うちは主人にさせると後が大変、用事が増えちゃいます(^^ゞ

洋ドラ・・チャチャくんは外国人がお好き( ^)o(^ )?
[ 2010/08/28 11:31 ] [ 編集 ]

偶然♪

チャチャ君、真っ白フワフワですね♪
表情もスッキリ感漂ってます^^

・・・で偶然です^^
前回シャンプーしてから、もうすう1ヶ月が経とうとしていた我が家の3狆・・・(焦)
今日の午前中3狆をシャンプーしました^^
私が、3狆順番に洗って、息子がドライヤー係。
顔は汗だく、服はビショビショ^^;

でも2人で流れ作業のようだと、かなり時間が短縮されて、助かりました^^v
[ 2010/08/28 13:10 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

そうなんです。
高校生は模試があるんですよね。

ご主人のお弁当づくりは、イマイチ気合が入らないですか。
その気持ち、わかります~~

チャチャは、シャンプーですっきりしたようで
いつもより、さらによく寝ました。

私も一緒にお風呂場に行って、あれこれ指図をするので
主人のシャンプーでも、結構楽です。

チャチャは、外国人が珍しかったのかも
知れませんね。
[ 2010/08/28 21:22 ] [ 編集 ]

Re: 偶然♪

>レモン&みるくさんへ

チャチャは、真っ白フワフワになりました。
でも、野生児なので、すぐに汚れると思います。

偶然、そちらの狆ちゃんずも、シャンプーを
したのですね。
3匹だと大変ですね。
でも、息子さんが手伝ってくれるので
良いですね~~♪♪

うちは今日は(も・・・暑)天気が良く風もあったせいか
タオルでざっと拭いたあと、チャチャが犬っ走りをしたら
ほとんど乾いていました。
暑いのはイヤですが、楽でした。
[ 2010/08/28 21:30 ] [ 編集 ]

チャチャ君ふわふわでかわいいですね~v-238
マロンは8月の中頃に2度目のサマーカットをしたのでしょぼい感じです。
毎日暑いので、マロンは水道水のぬるいのが嫌みたいで、氷を入れると喜んで飲みます。
[ 2010/08/29 09:33 ] [ 編集 ]

>pukumamaさんへ

チャチャはふわふわで、かわいいですか。
ありがとうございます。

マロンくんは、2回目のサマーカットをしたのですね。
チャチャは、とうとう今年はしませんでした。

水道水は、生ぬるいからイヤなのですね。
チャチャは平気なようですが
氷は好きで、ペロペロします。
[ 2010/08/29 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する